スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
クリスマス会
週末で皆が揃う今日、実家の皆とクリスマス会をしました。
と言っても、実は数日前に父が入院してしまって、父不在のちょっぴり寂しいクリスマス会だったのですが。

101225-1.jpg

子供達は目覚めてすぐにツリーの下のプレゼントに向かい、パジャマのまま嬉しそうに包みを開けていました。
この顔を見たくて親は頑張っちゃうんですよね~(*^^*)

今年のプレゼントはこんな感じ ↓

ののへ
サンタさんから→ ミラー付きジュエリーボックス
じいじ&ばあば→ DSソフト「とんがり帽子の 」
ちいちゃんから→ 「一期一会シリーズ」の本 3冊


みみへ
サンタさんから→ わんちゃん付きバッグとブーツ
じいじ&ばあば→ キュアサンシャインのタンバリン
ちいちゃんから→ 「ペネロペまきばへ行く」(仕掛け絵本)


101225-9.jpg

みみのプレゼントは直前までなかなか決まらず、とても悩んだのだけど、喜んでもらえて良かった(^^;
本当はサンタさんへのお手紙には、
かわいいバッグ、プリキュアのお化粧、とびだす絵本、チョロQみたいなブロック(LaQなのか、形でB-Blockなのか不明)
と書いてあったのよね。
微妙に違っていても突っ込まれる事なく、喜んでくれてて、ホッと一安心のクリスマスの朝~(^^;

昼間は家の掃除をしたり、買出しに出かけたりして、午後からパパがみみをお昼寝させてくれている間に、ののとママとでパーティーの準備。

101225-2.jpg

今年は、母が父の病院に行っていたので、料理の分担もなく、ちょっとイマイチだったかな。

101225-4.jpg

101225-3.jpg

101225-5.jpg

101225-6.jpg

★おにぎり(鮭)
★ファミマチキン
★いただき物のローストチキン
★フライドポテト
★サツマイモスティック
★海老とサツマイモの白和え(海老、サツマイモ、豆腐、ゴマ)
★大根と生ハムのマリネ(大根、生ハム、バジル)
★ポテトサラダ ツリー仕立て(ジャガイモ、キュウリ、人参、ハム、パプリカ、卵、ブロッコリー、ミニトマト)
★チョコレートケーキ(ののデコレーション)
★フルーツタルト(葦で購入)


みんなのリクエストを聞いていたら、なんだか芋だらけ(笑)
でもお陰でみんな「美味しい」ってたくさん食べてくれました♪

クリスマス会の途中で、お姉ちゃんからクリスマスプレゼントって、みみに

101225-7.jpg

実は昨日、2人でお出かけしたときに自分のお小遣いで買ったんだよね。
そんな様子を見て、ママは凄く嬉しかったよ。

そして、みみさん案の定このブタさんを凄く気に入って、たくさん投げて遊んでいました(*^^*)
良かったね~





****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/12/25 21:44 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<サンタさんがやってきた! | ホーム | ののサービスデー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1138-fb8327ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
