スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
クリスマスおゆうぎ会☆
本人はもちろん、ののも私たちも待ちに待った保育園のおゆうぎ会
クラスでも風邪ひきさん多発のこの時期、元気にこの日を迎えることが出来てホッと一安心。

(とは言え、実は昨夜ソファの所で遊んでいて落ちてしまった みみ。
 どんな落ち方をしたのか見えなかったのだけど、突き指をしてしまったみたいで指が青く腫れしまって(T_T)
 「いたいよぉ、いたいよぉ」と言うので、シップをして登園したのでした。
 足じゃなかっただけ良かったのか・・・)

出番を待っている間も、本番のときも、特に痛がる様子もなく無事に終了!
望遠レンズは忘れるし席も後ろの方だったので、写真は全滅 
総練習のときに保育園で写真を撮っているはずなので、それを購入するしかないなぁ(^^;
でもなんとかビデオには無事に収めることが出来ました。(下半身が、見学者の頭に邪魔されてまったくうつってないけど)
最初は緊張している面持ちだったけど、途中で私を見つけた様子で笑顔が出て。
とっても可愛く踊る事ができました!

今年からは全員でのお遊戯ではなく、何人かでグループに分かれて曲に合わせてお遊戯。
他のグループの曲まで覚えておうちで踊ってくれていて、
「自分の踊りをちゃんと覚えてる~?大丈夫~?」
と心配になるくらい(苦笑)

みみ達のグループはAKB48の「ヘビーローテーション

衣装は、おうちで用意するのは
・白い長袖ブラウス
・白いソックス
・白い上履きや靴
・黒か紺のオーバーパンツか1部丈のスパッツ


だけで、
あとは先生方が
・可愛いチェックのリボンタイ
・チェックのふりふりスカート
・ピンクのふわふわレグウォーマー
・黒い小さなカンカン帽

を用意してくれました。

みみは元々歌も踊りも大好きで、去年もセンターを陣取ってしっかり踊っていたのだけど(笑)
去年は泣き出しちゃう子や棒立ちの子がたくさんいたのに。
今年はどの子もしっかり楽しそうに踊っていて、ビックリ。
終わった後、ママたちみんなで
「感動したー」「可愛かった!」「みんなちゃんと踊ってて凄いね」
と盛り上がっちゃいました。
先生も舞台袖で号泣だったとか。
先生たち、衣装の用意や子供たちへの指導、とっても大変だったと思います。
本当にありがとうございました 

2歳児クラスまでは自分たちの出番が終わったら、サンタさんからのプレゼントをもらって終了。
来年からは最後まで残ってサンタさん登場を待つんだわ。

101218-2.jpg

帰宅後はさっそくプレゼントのおもちゃで家族みんなで遊びました 
通常、人形が飛び出しちゃった人が負けだけど、こちらはバイキンマンが飛び出したら勝ち。
アンパンマンになってバイキンマンをやっつけます。
おもしろ~い(*^o^*)



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/12/18 21:21 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<働くママの献立一週間(12/11~12/17) | ホーム | マラソン大会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1133-a6b1b6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
