スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
マラソン大会
年末に取得予定だったお休みの日に出社しなくてはいけなくなってしまったので、そのお休みを本日に移動。
色々と用事を済ませました。

まずは午前中、小学校に行ってのののマラソン大会見学
数年前までは、歩いて30分くらいの公園に行ってそこを走ったのですが、去年くらいから学校の校庭をぐるぐる走るのに変わってしまいました。
変更の理由が「その公園まで行くだけで疲れてしまうから」とかなんとか・・・
なんじゃそりゃ。
実際はそれだけじゃないのかもしれないけど、なんだかそう言う考えで方針変更する学校に少しガッカリしました。
(そう言う要望を学校にした保護者がいたと言う噂もちらほら)
子供たちも、遠足気分で少し遠い公園に行って、いつもと違う雰囲気の中走るのを楽しみにしている子もいるのに。
走った後のみんなで食べるお弁当もきっと美味しいはず。
ののも「つまらない」言っていて、親子共々残念がっている我が家(^^;
お弁当を作らなくて済むし、見に行くのも近くて楽なんだけどさ。
でもね~
なんかね~

今朝の神奈川はとっても寒くて霜で真っ白!
そんな中、子供達は元気に半そで半ズボンで頑張って走っていました。

ののも、順位はともかく(^^; 最後までしっかり走って、元気にゴール!
走り終わって他の子の応援をしている子供たちの所に行って声を掛けたら、みんな弾けるような素敵な笑顔。
頑張ったね!
かっこ良かったね!

声をかけたら嬉しそうに笑っていました。

学校を後にして、急いで年賀状作成
それから、みみのクリスマスプレゼント購入
(迷って迷って、今年はこんなにギリギリ。
 やっと、やっと、買う事が出来ましたぁ~)

少しお茶してホッとしたら時間切れ。
今日は、明日のおゆうぎ会準備のために保育園は15時半降園
急いでプレゼントをトランクに隠したまま保育園にお迎えに行ってきました!

本当は子供達がいない間に少しでも大掃除らしき事もやりたかったのだけど。
仕方が無い。
小学校から帰宅したののと、実家のみんなと少しお茶をして、今度はののの絵画教室の送迎。
お迎えまでの1時間で夕食の支度。
お迎えに行って夕食を食べてお風呂に入って、明日のビデオの用意などしていたらもう寝る時間。

なんだか、お休みの日の方がバタバタしているような・・・(^^;




****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/12/17 21:01 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<クリスマスおゆうぎ会☆ | ホーム | 手作りギター>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1132-6c73a453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
