【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
白菜でコールスロー風サラダ
101130-d2.jpg

大きな白菜を買ったので、白菜料理が続きます。
白菜大好き♪

いつもはキャベツで作るコールスローを、同じ調味料で、白菜で作ってみました。
ちょっとキャベツより水分が多いからそこだけ気を付けて少し濃い目の味付けにするのがポイントかも。

【材料】
白菜 3枚
キュウリ 1本
人参 5㎝位

★マヨネーズ 大さじ3
★レモン汁 大さじ1
★メープルシロップ 小さじ2
岩塩 小さじ1/2
粗挽き胡椒

【作り方】
1.白菜、キュウリ、ニンジンを粗めの千切りにして、岩塩をふって10分ほど置く。
2.★をすべてよく混ぜ合わせておく。
3. 1.の水分が出てきたらよく絞り、2.と和える。
4.食べる時に粗挽き胡椒をひく。


今日の献立は、こんな感じ。

■カブとササミのピリ辛炒め
 (カブ、ササミ、ネギ、食べるラー油、塩)

■きのことポテトの玉ねぎソースソテー
 (エリンギ、舞茸、インゲン、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、オリーブオイル、醤油、酢、メープルシロップ)
 
 いつものYOMEちゃんの玉ねぎソース♪
 ホントなんにでも合います~(*^^*)
101130-d.jpg


■白菜コールスロー風サラダ

■ごはん


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/11/30 21:48 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<働くママの献立一週間(11/20~11/26) | ホーム | レンジで簡単白菜の胡麻和え♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1125-c1a244cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
