【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
レンジで簡単白菜の胡麻和え♪
moblog_c833f29f.jpg

レンチンで簡単な一品。
小学生でも作れちゃいます。
めんつゆの甘さとすりゴマの香りが白菜の甘さに合いますよ~(*^^*)

【材料】
白菜 3枚
麺つゆ 80cc
すりゴマ 大さじ3

【作り方】
1.白菜を食べやすい大きさに切る。

2.耐熱ボウルに入れて、麺つゆを回し掛け、ふんわりとラップをしてレンジで4分チン。
(お好みの堅さになるように時間は調整して下さい。)

3.しばらくそのまま汁につけて味を染み込ませ、お皿に盛り付けて食べる直前にすりゴマをたっぷり掛けていただく。


私は、朝レンジでチンして冷蔵庫に入れて、帰宅後すりゴマをたっぷりかけて混ぜ混ぜしていただきました。






****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村







テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/11/29 21:25 】

| ゴハン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<白菜でコールスロー風サラダ | ホーム | ジャガイモと鮭のガレット風チーズ焼き>>
コメント
--- ---

簡単でおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
レンチンがいいねヽ(^。^)ノ
ポチポチポチ凸!
うさぎぴょん♪ * URL [編集] 【 2010/12/05 18:51 】
--- めぐ→うさぎぴょんさん♪ ---

ありがとうございます(*^^*)
簡単が大好きです(笑)
次回は子供に作ってもらおうと思ってます♪

お気に入りへの追加もありがとうございます~!
私もお気に入りに入れさせていただきました☆どうぞよろしくデス↑↑
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2010/12/09 06:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1123-183f5a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
