スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ジャガイモと鮭のガレット風チーズ焼き
先週作ったのに、アップするの忘れてました(^^;

子供達に「美味しい!」と好評だったこちら。

moblog_95137ea4.jpg

おやつにもおつまみにも良さそうです♪
簡単なので、ぜひどうぞ(*^^*)


【材料】
ジャガイモ(メークイン) 2個
鮭フレーク 大さじ2
とろけるチーズ 大さじ3
小麦粉 大さじ1
オリーブオイル 適宜

【作り方】
1.ジャガイモを千切りにする。
 ※水にさらさない!

2.ボウルに、ジャガイモ、鮭フレーク、とろけるチーズ、小麦粉を入れてよく混ぜ合わせる。

3.たっぷりめのオリーブオイルを熱したフライパンにスプーンで具を薄く入れて、揚げる
ように焼き付けていく。
 (弱めの中火)

4.こんがり色づいたら裏返し、フライ返しなどで押さえつけるようにする。

5.ジャガイモが透明っぽくなったら、最後に少し火を強めてカリッとさせて出来上がり。


moblog_7fa50c6c.jpg



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/11/29 18:47 】

| ゴハン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<レンジで簡単白菜の胡麻和え♪ | ホーム | お庭でバーベーキュー>>
コメント
--- お久し振り~♪ ---

これ、うちの子達好きそう^^じゃがいも、たくさんあるから作ってみようかな~。↑の白菜の胡麻和えももう一品欲しい時にいいねっ♪
めぐちゃんはお仕事もしてるのに、ちゃんとご飯作ってて偉いねぇ。私、最近まともなご飯作ってないような気がするよ(^^;;
昨日なんて作るの面倒だったから、フードコートで済ませちゃったし(笑)

下の記事に紹介されてたルピシアの本、3軒くらい回ってやっと見つけたよ~!最後の書店、3周くらいして見つからなかったから帰ろうとしたらレジのとこに積んであって。
最近茶葉を全然買ってなかったので(まだまだストック消費中~)久々にフレッシュな茶葉が嬉しい♪
クッキーの型、わざわざ紹介してくれてありがとう!我が家も最初は前髪で頭部切断だったよ(笑)私もまた作りたくなっちゃった^^
ちるりん * URL [編集] 【 2010/12/06 10:29 】
--- めぐ→ちるりん♪ ---

作って作って~(*^^*)
ジャガイモのも、白菜のも、うちの子たちはすごく気に入ってくれたよ。
ちるりん家のみんなも気に入ってくれると良いなぁ。
私は仕事に行っている時は勢いでご飯作るのも苦じゃないの。
でも休日のご飯作りはかなり面倒(苦笑)
最近は外食続きだよぉ。
それに、パパが単身赴任の時なんて手抜きや実家で、ばかりだったよ(^^;
ちるりんは実家で上げ膳据え膳てわけにもいかないんだもん。おうちでのんびりさせてもらわなくっちゃね!

ルピシアの本、手に入れたんだね~!
おそろい♪
ミニ缶だからあっと言う間に終わっちゃいそうだけど(笑)お互い美味しいお茶を楽しもうねー

クッキー型、あらためまして、どうもありがとう。
うふふ(*^^*)やっぱり前髪で頭部切断は、通る道なのね~。
美味しいし楽しいし、本当に嬉しかったよ。
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2010/12/09 06:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1120-6377a82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
