スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
みかん狩り→延期 お弁当
今日は保育園のみかん狩りの予定でした。
今年は天候のせいか「みかんの色付きが良くないそうで、12月に延期」と昨日お手紙が入っていて。
でも「お弁当は持ってきてください。」と・・・

来月もお弁当かーいっ

と、思わずつぶやいてしまいました(笑)
(少し前からTwitter始めました。
 ブログの更新情報などもつぶやいています。
 @megt1022
 良かったらフォローしてやってくださいませ(*^^*))


で、今朝は自分と妹の分も含めてお弁当を作りましたよ。
ちょうど ののの学校は「おにぎり弁当の日」でもあったので、のののおにぎりも。

今回、こちらのブログを参考にさせていただいて。

101126-1.jpg

くまちゃんのおにぎりにしてみました。
(トイロさんは焦がし醤油との事でしたが、うちでは子供達が好きなおかか醤油で)

むむむ、なんだか可愛くない(苦笑)

白い部分が大きすぎたのと、口の海苔が下過ぎたのが敗因だと思われます。
次回リベンジ!

■くまちゃんおにぎり
■ミートボール
■ハートの卵焼き
■ミニトマト
■ブロッコリー
■ちくわきゅうり
■うさちゃんりんご


みみの好きな物ばかりです(*^^*)

ののには、リクエストを聞いたら「塩むすびが良い!」と言うので
(シブイ・・・)
塩むすびをいつもの、女の子にしてあげて。
それと、おかか醤油と、ミートボール入りと3つ持たせました。

二人とも、「美味しかった!」「ありがとう」って言ってくれて、綺麗に空っぽになったお弁当箱を持ち帰ってくれました♪




****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/11/26 20:56 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<海老とサツマイモの白和え | ホーム | 本日創刊ルピシアの月刊誌>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1118-a135d289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
