スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おとこのこクッキー、おんなのこクッキー
101123-2.jpg

子供たちとクッキーを作りました~♪
ずいぶん前に、ちるりんからこのクッキー型をプレゼントしていただいて。
子供たち共々「早く作りたい~~~」と言っていたにもかかわらず・・・
週末になると体調を崩したり、何かと用事が立て込んでいたりで なかなか作れずにいたのだけど。
やっと。
やっと、作ることが出来たよ~!
(おおげさな・苦笑)

先月のお誕生日の後、ちるりんから届いた素敵なプレゼントがこちら。

101103-1.jpg

以前 kumakichiさんのブログで拝見して「可愛い♪」とコメントして欲しがっていたのを覚えていてくれて、プレゼントしてくれたの。
感動!

101103-2.jpg

そして、娘たちにと、九州限定のお菓子や可愛いヘアピン♪
もちろん娘たちも大喜び!
クッキーを作ったらブログで紹介させてもらおうと思っていたら、こんなに遅くなってしまって。
ちるりん、ごめんね
本当にどうもありがとうーーー!

今日は午前中は自治会のイベントがあって出かけていたのだけど、午後のお昼寝の後からクッキー作り!

午前中は美味しいつきたてのお餅やあつあつの豚汁をいただいて。
101121.jpg

ペットボトルを使った万華鏡を作ったり。
101123-4.jpg

101123-3.jpg

地元農家の方の新鮮お野菜を買ったり。
ビンゴ大会でビールやお菓子を頂いたり。
子供会のバザーで色々物色したり(*^^*)
盛りだくさん。

お餅でお腹いっぱいなので、おうちに帰ってからはそのままお昼寝に突入!

お昼寝の後、ののと私でタネを仕込んでから、ののとみみで遊んでもらっている間に夕食の支度。
夕食の後にみんなで型抜き&焼き → お風呂。
完璧なタイムスケジュール!
と思ったら、思っていた以上に夕食を食べ終えるのも型抜きも遅くて、最後はちょっと大慌てになっちゃいましたが。
子供達はとっても楽しかったようで。
ダイニングも自分たちも粉だらけになって楽しんでいました。

顔の型を抜いた後、顔と前髪はスタンプのように押していくのだけど、みみは最初のうちは力加減が分からなくて、前髪で真っ二つ!とかだったんだけど(笑)
何度かやっているうちに段々上手になってきました。

ののは、明日お友達と遊ぶときに食べてもらうと嬉しそう。
作ることそのものも楽しいけど、食べてくれる人の顔を思い浮かべて作るのって、わくわくするよね~♪



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/11/23 22:53 】

| 暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日創刊ルピシアの月刊誌 | ホーム | さつまいもの春巻き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1117-5c45dfea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
