スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
保育園懇談会
午前中、保育園の懇談会がありました。
最初は親子別々で、子供達は他のクラスの子達と一緒に保育していただいていて、先生のお話を交えながらのビデオ鑑賞
普段の保育の様子を撮影したビデオを見せてもらいました。
そして、皆で輪になって自己紹介やら、事前アンケートで出た「みんなに聞きたいこと」に沿ってお話開始。
今回の自己紹介のお題は「ストレス解消法と好きな芸能人」(笑)
好きな芸能人は、色々居すぎて迷っちゃいましたが(^^;
昔から好きなのは福山雅治。
 最近は娘たちの影響で、嵐です。
 みんな好きですが、特に桜井君が好きです♪

なんて言っちゃいました。
みなさん、「ああ~~~」って。
妙に納得してらっしゃったんだけど、なぜ?(^^;

お父さんが来ている人も何人かいて、中には
妻に癒されているのでストレスはありません。
 妻一筋なので、好きな芸能人はいません。

と言って盛り上げているお父さんもいたりして。
和やかな雰囲気の中、懇談会が進んでいきました。

先生と保護者の懇談の後は、子供たちがやってきて給食試食会。

101120.jpg

試食と言っても子供たちが食べているのに、親が味見する程度なので、小学校の試食会のように一人分食べたかったなぁ(笑)

皆の様子を見ていて、4月生まれと言うこともあるだろうけど、みみはかなり上手に食べられると言う事が分かって驚きました。
おうちではとてもゆっくりだと感じるし、よく「ママ食べさせて~」と言うけど、保育園だと早いし頑張って食べているんだねぇ。
お外で頑張っている分、おうちでは甘えているのかな。
もう少し甘えさせてあげた方が良いのかな、なんて思ったりして(*^^*)

そして夜、パパがたくさんのお土産と共に帰宅しました!
ののはもう寝ちゃっていたし、みみも寝るところだったんだけど、
きゃーーー!パパだぁ!」って興奮して群がる(笑)

ののには、お花のヘアクリップとヘアゴム、そしてペンダント!
お土産も大人っぽくなってきました。

みみには、ののとおそろいのヘアクリップとヘアゴム。
そして、これ。
何だと思いますか?

101120-2.jpg

パパはおもちゃだと思って「おままごとに使える」と買ってきたらしいのですが。

101120-3.jpg

中にはグロスが(笑)
中身はののが使いたいと言っていました。

101120-5.jpg

私には、ディオールのグロスと口紅と、子供たちとおそろいのヘアクリップ。
そしてたくさんのトロピカルティー!(全部フレーバーが違うのです♪)

わ~~~い♪
どうもありがとう!
来年は、一緒に連れて行ってね!!!(笑)


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/11/20 22:59 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<エステ体験とサプライズ | ホーム | 働くママの献立一週間(11/13~11/19)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1112-78818334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
