【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
湯豆腐、ナスとキノコの甘辛煮
久しぶりのごはん日記(^^;

美容院から帰ってきてから、急いで作りました。

■湯豆腐(豆腐、ネギ、白菜)
 我が家のいつものつけダレ↓とたっぷりの鰹節で。

 出汁 50cc
 酒 大さじ1
 醤油 50cc
 生姜すりおろし お好みで
 ネギ15cm位をみじん切り
 

 みんな風邪っぴきなので、生姜たっぷりにして体の中からポカポカ。
 早く良くなりますように♪

■ナスときのこの甘辛煮
 (ナス、エリンギ、舞茸、豚ばら肉、出汁、砂糖、みりん、酒、醤油)

101114-d.jpg

 時々作るこちら、いつも味見しながら作って調味料の量が適当なんだけど
 今日のは美味しかったーーーっ
 ちゃんと計ってメモしておけば良かった(>_<)

■大根とキュウリのマヨポン和え
 (大根、キュウリ、カニカマ、マヨネーズ、ポン酢、塩、コショウ)

■蒲鉾

■ごはん



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/11/14 23:20 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<校外学習 と 社員旅行 | ホーム | はじめての美容院>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1107-15156b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
