スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
働くママの献立一週間(11/6~11/12)
やっぱり風邪が酷くなりました(ToT)
たくさん生姜を取り入れて早いうちに風邪を治そう!と先日カ○ディで「ハニージンジャーレモンティー」と言うのが売っていたので購入して飲んでみました。
普段、私はよく紅茶にチューブの生姜とポッカレモンのレモン汁を入れたり、生姜と牛乳を入れたりして飲むのですが、それにしておけば良かった・・・(^_^;
たまにはハズレもありますよね(苦笑)

さて、献立ですが。
お野菜を頂いたり、急に「ご飯要らない」と言われたりして、色々と予定とは違った(予定から変わった)週でした。
以前は予定が変わると上手く食材を使い回せなかったり、献立の変更が上手く出来なかったのですが、ずいぶん慣れてきました。
日持ちする物、冷凍できる物がストレスなく頭の中に入ってきてるのかな。

【あった物・いただいた物】
大根、白菜、キャベツ、ネギ、ピーマン2、玉ねぎ、ジャガイモ、人参、卵、生ハム、ちくわ

【買った物・頂いた物】
★土曜
豆腐、エリンギ、ジャガイモ、きゅうり、カボチャ、舞茸×5、青梗菜、レタス、パリパリサラダ、ラーメン、
海老、ブリ、鯖、カニカマ、ビーフシチューの素、すりゴマ、炒りゴマ、牛肉、豚肉、ベーコン、ニラ饅頭、ヤクルト、ヨーグルト、パン

★買い足し
豚肉200、モヤシ

【献立】
※( )の中は、使った食材です。調味料は書いていません。

11/6(土)
■鯖の味噌煮(鯖、生姜)
■大根葉の掻揚げ(大根葉、ゴマ)
■エリンギ、カニカマの磯辺揚げ(エリンギ、カニカマ、韓国海苔)
■ふろふき大根(大根)
■ごはん
■お味噌汁

11/7(日)
※残り物色々

11/8(月)
101108-d.jpg

■ビーフシチュー(牛肉、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、舞茸)
■生春巻き(レタス、海老、生ハム、キュウリ)
■ちくわ(実家の母の旅行土産)
■ごはん

11/9(火)
■白菜と豚肉の中華炒め(白菜、豚肉、ネギ、舞茸、卵)
■かぼちゃの煮物(かぼちゃ)
■冷奴(豆腐)
■豚汁(実家からの頂き物)

11/10(水)
101110-d.jpg

■肉じゃが(ジャガイモ、人参、玉ねぎ、豚肉)
■キャベツとアサリと舞茸の食べるラー油炒め(アサリ、キャベツ、舞茸)
■レタスとパリパリ麺のサラダ(レタス、キュウリ、パリパリ麺)
■豚汁(残り)

11/11(木)
※残り物色々

11/12(金)休み
■ラーメン(ラーメン、青梗菜、もやし、舞茸、ベーコン)
■ニラ饅頭
■大根と人参のナムル



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/11/13 22:07 】

| 献立 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<はじめての美容院 | ホーム | SP野望編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1105-e5255cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
