【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
働くママの献立一週間(10/30~11/5)
先週は、祝日やら有給やらで比較的のんびり過ごせたかな(*^^*)
(週末は忙しくて、ブログの更新は出来なかったけど)
仕事もちょうど忙しくない時期なのでちょっとダラケモードかも・・・
こう言うときに風邪をひきやすいんですよねぇ。(すでにちょっと怪しい
皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいネ!


【あった物・いただいた物】
大根、キュウリ1、玉ねぎ、ジャガイモ、レタス、人参、卵、わかめ、カニカマ、ジャコ、ハム、ベーコン、生ハム

【買った物】
★土曜
豆腐、コンニャク、もやし、ブロッコリー、キャベツ、白菜、ネギ、しめじ×2、エノキ、舞茸×7、かぼちゃ、いんげん、長芋、蓮根、鯖ミリン干し、生鮭、塩タラ、練り物色々、豚肉、合挽き肉、ウィンナー、ブルーベリー、ヨーグルト、ヤクルト、チーズ、牛乳、パン

★買い足し
ピーマン、キュウリ、餃子の皮


【献立】
※( )の中は、使った食材です。調味料は書いていません。

10/30(土)
■焼魚(サバみりん)
■大根葉の掻揚げ(大根葉、ジャコ、ゴマ)
■大根のカニあんかけ(カブの海老あんかけのように、カニ缶と大根で)
■ごはん
■豚汁(豚肉、白菜、舞茸、人参、大根、豆腐、ジャガイモ、コンニャク)

10/31(日)
■ロールキャベツ(キャベツ、合いびき肉、玉ねぎ)
■揚げかぼちゃとインゲンのサラダ(かぼちゃ、インゲン、玉ねぎ)
■長芋とベーコンのソテー(長芋、ベーコン)
■ごはん

11/1(月)■鍋(白菜、ネギ、モヤシ、舞茸、豚肉、鮭、練り物、しめじ、ウィンナー)
■キュウリの浅漬け(キュウリ、鷹の爪)
■ごはん

※夜勤明けのパパが用意して、子供達に食べさせてくれていました♪
 お風呂も入れてくれていて帰宅後すぐにご飯食べて、ちょっとのんびりお風呂に入る事が出来て幸せ~(*^^*)
 ビバ!夫の平日休み☆なんだけどなぁ。最近ないなぁ(苦笑)

11/2(火)
101102-d.jpg

■大根と豚肉の煮物(大根、人参、豚肉、インゲン)
■長芋とカニカマの和え物(長芋、カニカマ、レタス、ワカメ)
■白和え(豆腐、コンニャク、人参、インゲン)
■パパが買ってきてくれたファミマチキン
■ごはん
■お味噌汁(かぼちゃ、サツマイモ)

※お休みだったけど、夕方までお友達のおうちで遊ぶのが分っていたので、朝のうちに全部作って出掛けました。

11/3(水)■白菜のカルボナーラ(白菜、ベーコン、卵、生クリーム、牛乳)
■かぼちゃとサツマイモの揚げ餃子(かぼちゃ、サツマイモ、チーズ、生ハム、餃子の皮)
■長芋韓国海苔和え(長芋、韓国海苔)
■ごはん

11/4(木)
101104-d.jpg

■ホイコーロー(キャベツ、豚肉、ネギ、ピーマン、パプリカ、舞茸)
■マカロニサラダ(キュウリ、人参、ハム、マカロニ、卵)
■蓮根のアーリオ・オーリオ(蓮根、ニンニク)
■ごはん

→ ホイコーローとマカロニサラダは全工程朝のうちに作って盛り付けまでして冷蔵庫へ。
  蓮根は切ってアク取りして水気を切る所まで
  ジップロックに入れて冷蔵庫へ。
  帰宅後、熱したフライパンにたっぷりとオリーブオイルとにんにく(薄切りにして冷凍庫に保存しているのを凍ったまま)、蓮根を投入。
  炒めて塩、コショウするだけ~♪

11/5(金)
■きのこと魚のホイル焼き(塩タラ、しめじ、エノキ、舞茸)
■ブロッコリーとジャガイモのツナマヨ炒め(ブロッコリー、じゃがいも、ツナ缶)
■大根とジャコのサッパリサラダ(大根、ジャコ、ワカメ、ゴマ)
■わかめと卵白の中華スープ
■ごはん

→ ツナマヨ炒めとサッパリサラダは全工程朝作って、冷蔵庫へ。
  ホイル焼きもホイルに包んだ状態で冷蔵庫へ。
  帰宅後、グリルで焼くだけ。



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/11/07 23:59 】

| 献立 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<マエストロ体験 | ホーム | みみ七五三お参り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1098-692947f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
