スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
みみ七五三お参り
大安吉日の今日、みみの七五三のお参りに行ってきました。
10時半に着付けの予約をしていたのですが、とても混んでいて30分以上待たされて着付け開始(;_;)
前回の前撮りの時は行ってすぐに開始で30分ほどで終了だったので、そのつもりで両実家と待ち合わせ時間を設定していたのだけど、慌てて遅れます連絡。
パパの両親はすでに家を出た後だったので、凄く待たせてしまい、申し訳なかったです。

予定よりは遅くなってしまったものの、無事に着付けも終わり、なんとか神社でみんなと合流。

101107-3c.jpg

前撮りの時は眠いのと慣れない雰囲気にご機嫌斜めだったみみも、今日は大好きなじじ&ばば勢ぞろいでテンションUp↑↑
お天気も良くて、みんなで素敵な写真を撮ることが出来て良かった~♪

101107-2.jpg

ご祈祷の順番待ちも凄くて、昼食会の予約の時間の関係で、ご祈祷はパス!
もともと「3歳だとちょっと大変だよね、ののの時もやらなかったよね」ってパパとも話していたので。
お賽銭を投じてみんなで、みみの健やかな成長をお祈りして帰ってきました。

101107-5.jpg

本日のお食事はこんな感じ。
15年前にパパとの結婚を前に両家顔合わせをした「砂場」(お蕎麦屋さん)にて。
久しぶりに両家で賑やかにお食事をしました。

その後は、場所を我が家に移してまたまたにぎやかにおしゃべり。

平塚ばあばが買ってきてくれたフルーツやらケーキやら、ばあばが作ってきてくれた大根のお漬物やら、昨日私がジャスコの九州物産展で買ってきた「五三焼き」も美味しく頂いて♪
(カステラ、本当に美味しかった!!
 写真撮り忘れたので、良かったらこちらをご覧ください)

前撮りした写真もお渡しする事ができました。
みみは本来ならお昼寝の時間なのだけど、まったく眠くない様子。
嬉しそうで楽しそうでテンション上がりっぱなしでした。
食事の時も我が家に来てからも、みみは平塚じいじとばあばの間で甘えっぱなし。
両親もとても嬉しそうな様子でほっこりしました。

どうか、どうか健やかに大きくなりますように。



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/11/07 20:29 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<働くママの献立一週間(10/30~11/5) | ホーム | 大きなテレビとサツマイモの揚げ餃子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1097-fade11c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
