スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
大きなテレビとサツマイモの揚げ餃子
先日、我が家にもついに大きくて薄いテレビがやってきました!(笑)
Sony BRAVIA 46inch! HX800シリーズ
そして念願のブルーレイレコーダーも♪
Sony BD Disc/DVD Recorder BDZ-AT500

それにしても、なんで量販店の発送って融通が利かないんでしょうね(-_-;;
2週間も前に日にちだけは決まってるのに、前日のしかも夜になってから時間の連絡。
そして有無を言わせず、で、その時間は都合が悪いから他の時間にするか、2時間の枠の中でも前半1時間のうちに来てもらえないかってお願いしてもダメで・・・
どうしてもその時間は出掛けなくちゃいけなかったから、結局本当に配送だけして帰ってもらって、設置も設定もすべてパパがやってくれました。
この配送システムってどうにかならないんでしょうか(T_T)

話が逸れました。
まだ使い方など良く分かっていないのだけど、さっそく昨夜の「フリーター、家を買う。」の録画予約をして、就寝。
録れてた~(笑)
今日子供達と一緒に見てみました。
番組表から簡単に予約が出来るし、番組名で毎回録画も出来るし、これは便利!
ののには、さっそく「ひみつの嵐ちゃん」や「嵐にしやがれ」を録ってくれと頼まれました(^o^;;
私はまたまた連ドラ熱が再燃しちゃいそうです♪

それから、本当はののが赤ちゃんの時から録り貯めたビデオテープ(DVテープ)をDVDに焼きたかったのだけど、取説を読んでもサッパリ分らなくて(;_;)
メーカー勤務のくせに、本当にメカオンチで嫌になります。


今日は自分で決めたタスクのうち、ビデオのコピー以外は完遂できました!
細々した事ばかりだったけど、タスクリストが着々と片付いていくと気持ちが良いですね。
掃除して、洗濯機を2回回して、色々な買い物をして、みみの今月の絵本を買って帰ってから読んでやって、パジャマのゴム交換をして、長靴を洗って、七五三の食事会の予約をして、化粧品をネットで購入して、夕食の支度をして、録画した「フリーター・・・」と友人が録画してくれた「龍馬伝」を見て、お昼寝もして!
満足満足♪
そうそう、買い物に行ったとき、ちょうどミスドの新商品「米粉きなこドーナツ」の試食会をしていて、無料で作りたてほやほやのドーナツをいただきました♪
もちもちして本当にきなこ餅みたいで美味しかった~(*^▽^*)

101103-4.jpg

こちらは、ののとみみが包んでくれた「かぼちゃとサツマイモの揚げ餃子」
先日のお芋掘りで持って帰ってくれたサツマイモを使いました。
みみが意外と上手に包む事が出来てビックリ!
「もっとお手伝いしたい!」
って言ってくれたので、また今度お願いするね。

【材料】4人分
かぼちゃ 1/3個
サツマイモ(小) 1本
とろけるチーズ 適当
餃子の皮(大) 16枚

【作り方】
1.サツマイモとかぼちゃを適当な大きさに切って、レンジで5分チン。
 荒くつぶす。
2.チーズと1.を餃子の皮の中央に置き、皮の周囲を水で濡らし、半分に折り曲げてしっかりと包む。
3.180℃の揚げ油でこんがり色づくまで揚げる。


この日の献立は
101103-3.jpg

■白菜カルボナーラ
 久しぶりにYOMEちゃんのレシピ。
 やっぱりとても美味しかったのだけど、ソースがちょっと失敗しちゃいました。
 とろ~りとならなかったので、再度火にかけてしまったのが原因だと思うのだけど、ソースがクリーミーにならずに分離。
 次回リベンジしたいです。

■かぼちゃとサツマイモの揚げ餃子
■長芋と韓国海苔の和え物
■ごはん




****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/11/03 23:27 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<みみ七五三お参り | ホーム | 絆~きずな~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1096-8f28627b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サツマイモの揚げ餃子
こちらは、ののとみみが包んでくれた「かぼちゃとサツマイモの揚げ餃子」先日のお芋掘りで持って帰ってくれたサツマイモを使いました。みみが意外と上手に包む事が出来てビックリ!「... 浜松餃子の話題【 2010/11/08 17:38 】
| ホーム |
