スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ハロウィンとおいもほり
101101-3.jpg

みみが保育園で作ってきたハロウィン製作

101101-2.jpg

コウモリのお菓子入れです。
黒や紫の折り紙をビリビリして貼り付けて。
シールでコウモリの顔を作って。
黒と銀のモールで持ち手が作られています。
なかなか味のある顔をしていますよね~

ハロウィンて、私達が子供の頃にはなかったイベントだけど、だいぶメジャーになってきましたね。

これを持って
「とりっく おあ とりーと!」
と言って先生からお菓子を貰ったそうです。
残念ながら先週はお休みしちゃったので、みみは出来なかったんですけどね(^^;

そして、今日は元気に登園!
お芋掘りをしてきました。
去年まではお兄さんやお姉さんが掘ってきたお芋をおすそ分けしてもらっていたのだけど、今年は違います。
雨上がりでぐっちゃぐちゃの畑で、ちょっと苦労したようですが、とても楽しかったって(*^^*)

101101-1.jpg

朝、
「おおきいの、とってくるからね!」
と張り切って登園したみみ。
帰ってきて「お芋ありがとう!」と言ったら、ニヤッと笑って
「ちいさくて ごめんね」
だって(笑)
あとにはドロだらけの長靴と靴下と洋服・・・
洗濯は大変だったけど、楽しくお芋掘りが出来たようで、ママも嬉しい
みみが掘ってきてくれたお芋、何にしようかな~(*^^*)



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/11/01 23:46 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<絆~きずな~ | ホーム | 働くママの献立一週間(10/23~10/29)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1094-19f6a607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
