【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ハロウィンお茶会♪
金曜日はすっかり熱が下がったものの、今度は鼻水と咳が出始めたみみ。
昨日、病院で薬をもらってきました。
早く治ると良いな。

で、今日は前から計画していた、保育園のお友達のおうちでのお茶会♪
7組の親子、総勢12人がにぎやかに集まりました!

101031-5.jpg

みんなでワイワイとたこ焼きを焼いたり。
(途中で、ののとののより一つ年下のSちゃんの二人に、すっかりお任せでしたが)

101031-1.jpg

手巻きずしをしたり。

子供たちはごはんもそこそこに、遊びまくりでしたが(^^;
普段保育園で遊んでいる仲間だから、初めてのおうちだけど、何の違和感もなく盛り上がる盛り上がる!
たまに、誰かの泣き声がしたり
「○○ちゃんが、おもちゃかしてくれない~」
って訴えに来たりしていたけど、とても楽しそうに過ごしていました。

そして、今日はハロウィンと言うことで

101031-2.jpg

なぜかドラえもん登場(笑)

101031-3c.jpg

秘密のポケットからお菓子を出してくれました。

101031-4c.jpg

お姉ちゃんにまで♪

手作りのシフォンケーキやラスクを持ってきてくれたママがいたり。
みんなのお菓子を用意してくれたり。
着ぐるみを用意してくれたり。

みんなみんなありがとうございました!

みみの同級生のママなので、しかも、うちとSちゃんち以外は2~3歳児が第一子なので、この集まりだと私が最年長
でも同じ、仕事をしながら育児をしているママ達、色々な共通の話題もあり、刺激を受けたり盛り上がることができます。
こういう関係、これからも大切にしていきたいな(*^^*)


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/10/31 21:13 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<働くママの献立一週間(10/23~10/29) | ホーム | みみ、お熱です>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1092-a3bef92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
