スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
みみ、お熱です
昨日の明け方4時頃、ふと目覚めて一緒に寝ていたみみの体をさわったら・・・熱い!
熱を計ってみると 38.1℃。
あちゃ~

冷えピタをおでこに貼って、とりあえずもう一眠り。
普段、私の職場はとても休みを取りやすくて、子育てしながら働くのには本当にありがたい職場なんだけど、それでもやっぱり休めない日と言うのはあるわけで。
この日はまさにそんな日。
少なくとも遅刻か早退か・・・さて、どうしようと思いつつ、朝になって母に連絡。
「一日見てるし、病院にも連れて行くよ。」
と言ってくれたので、ありがたくお願いして出社。
この日絶対にやらなくちゃいけない仕事を片付けて、翌日は休めるように調整もして帰宅。
実家では夕食も食べずに横になってる みみがいた。
一時期37℃代前半まで下がった熱も、夜にはまた38℃になっていた。
いつもの元気はまったくなく、グッタリしている。
病院では扁桃腺の腫れからの発熱とのことで
「どこか痛い?」
と聞いたら、頭を指差していたけど、話をするのもおっくうみたい。
大好きなトマトやみかんも喉にしみるから食べられないし、昼食はよく食べたらしいけど、夕食はまったく食べられず。
家につれて帰って、牛乳とりんごだけ食べさせて薬を飲ませた。

ののと交代でお風呂に入って、どちらかがお風呂に入っている間はどちらかがみみについていたのだけど、普段だったら絶対「ママといっしょーーー」って泣くのに、大人しく横になっていたみたい。
眠りに付くのもあっと言う間だったよ。

そして、今日の5時過ぎ。
仕事お休みの予定だったから朝寝坊の予定だったんだけど、みみのおねしょで起こされました(T▽T)
まだ少し熱があるのと、眠いのとで、声をかけても動かない。
無理やり起こして着替えさせました。
で、シーツやベッドバッドを洗濯機に放り込んでもう一眠り。
(私は起きようと思ったんだけど、みみが一緒に寝ようと泣くので・・・)

今日は冷たい雨が降って、とても寒い日だったので、パパとののを送り出してからみみと2人のんびりおうちの中で過ごしていたのだけど。
午後になって、なんと今度は小学校から「お迎えにきてください」の電話(>_<)
午前中から頭痛がして気持ち悪かったんだけど、家庭科の授業を受けたくて頑張っていたと言うのの。
でも3~4時間目の予定だった家庭科が5~6時間目に変更になった途端にダウンしちゃったみたいで(^^;
実家の父に少しの間みみを見てもらって、小学校まで迎えに行くと、ののは保健室で横になっていました。
咳も出てるし、風邪かなぁ。
私も子供の頃からよく頭痛がして、それは今でもで、こんな雨の日はとくによく頭痛になるのだけど、ののも似ちゃったのかなぁ。
家に帰って、みんなでお昼寝。
起きたらののは気分回復したようです。
みみも平熱になって元気復活。
相変わらず頭が痛いのは私だけ(T▽T)とほほ

あまりに寒いので、明日の予定だったシチューを今日に変更しました。

みんなみんな、元気になぁ~れ!



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/10/28 20:45 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ハロウィンお茶会♪ | ホーム | 働くママの献立一週間(5/23~5/29)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1091-3dc7f9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
