スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
公園遠足♪
秋風吹く今日この頃、お出かけも気持ち良い季節となりました
普段どっかりインドア派な私が、珍しくこの週末は二日とも外で過ごしました。

今日は、おきらくメンバー*とお子達で、平塚総合公園に遠足です!
(*おきらくメンバーとは中学時代のお友達のコトです。
 かつて、みんなでテニスコートの予約する時に団体名を
 書かなくちゃいけなくて「おきらくごくらく」(byウゴウゴルーガ)
 と書いたのが始まり・笑

4組総勢11人。
フルメンバーだと15人なんだけど、今日は残念ながら1組の親子と、別の1組のお兄ちゃんだけ欠席。
ののは、5年生仲間が2人ともいなくて、さらに仲良しの3年生の女の子が来なかったから、最初ちょっとがっかりしていたみたいなんだけど、1年生の女の子とみみと3姉妹のように仲良く遊んでて、帰りには
「もっと遊びたいーーー」
とすねてしまうほど(^^;
みみも、広い公園を走り回ったり遊具や砂場で遊んだり、お姉ちゃん2人に遊んでもらってとても楽しかったみたいです。

この日、総合公園ではちょうど「福祉フェスティバル」と言うのをやっていて、にぎやか。

101024.jpg

手作り体験コーナーなんかもあって、みんなでキャンドルツリー作成を体験してきました。
他にも草木染のコースター作りとか色々あったんだけど、見に行った時間が遅くて、キャンドル作成が終わった時にはどこも片付け始めちゃっていました。
残念。

それから、偶然にも一緒に行った子達の幼稚園時代の先生方がいらっしゃって、一緒に遊びに混ぜてもらったり。
(久しぶりに長縄なんてやっちゃった
お菓子交換をしたり。

持って行ったお菓子を、みみが皆に配りたがり、気が付いたら遠くまで、知らない人にまで配っていたので(笑)
先生の所に持って行くように促したら、逆にたくさんのお菓子をいただいてしまいました(^^;
ホント、人見知りしないしサービス精神旺盛の次女です

行く途中でお弁当を買って、レジャーシートを敷いてみんなでお昼ご飯を食べて。
子供達はごはんもそこそこに公園中を走りまわって遊んで。
ママ達は楽しくおしゃべり(*^^*)
みみがまだ目を離せないので、ところどころ話の輪から外れた事もあったけど、とても楽しくおしゃべりする事が出来ました。
前回、私だけ参加できず、その前も平日だったので私は仕事で参加できなくて・・・私にとっては8ヶ月ぶりの再会でした。
たまに会う友達の子達の成長も見る事が出来て、なんだかとても嬉しかったです。
親戚のおばちゃんの気持ち?(笑)
次は我が家でバーベキューの計画も立てたので、またまた楽しみです



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/10/24 21:46 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<働くママの献立一週間(5/23~5/29) | ホーム | ズーラシア>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1090-f9468b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
