スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
学校クリーン大作戦 と 大忙しの土曜日
ののが通う小学校の、1年に1度の大掃除
ののと2人で行ってきました。
普段の子供達の掃除では綺麗にしきれないような、草刈り、ドブさらい、教室の窓拭き、電気の傘など。
お父さんが参加されているおうちもかなりいらっしゃって、私が担当した6年生の教室も、もう一組はお父さんと2年生の男の子だったので、高い所の窓を外してもらったり電気器具を外してもらったり、とても助かりました!
電器や黒板の上、時計などはほこりがビッシリで(^^;
何度雑巾を洗った事か。

101016.jpg

ののも、2年生の男の子もとっても一生懸命拭いてくれました。
「わぁ、こんなに汚れてた!」
「綺麗になったよーーー!」

って、とっても嬉しそう。
「気持ち良かった。」
「楽しかった」

と、とてもすがすがしい笑顔でした。
そんな様子を見る事が出来て、ママも嬉しいよ(*^^*)
その気持ちを大切に、年末のおうちの大掃除の時も、ぜひぜひお手伝いよろしくね(笑)

掃除の後は、急いで帰って病院へ。
ののもみみも熱こそ出ていないけど、風邪っぽい症状が抜けず。
鼻水と咳が止まらないので、薬を貰いに行ってきました。
これで少しは良くなるといいね。

病院が終わったらもうお昼。
「外食したい」と駄々をこねる みみをなだめる為、残り物とおにぎりや卵焼きでお弁当にしていただきました。
同じ物でもお弁当箱に詰めるだけで食い付きが違うんだから不思議(笑)
食欲」って見た目や気分に大きく左右されるってあらためて実感。

ごはんを食べて、お昼寝をさせて、その間に急いで食材の買い物
買い物から帰って、みみが目覚めたら、今度はみんなでヤマダ電機へ。
ああ、忙しい

ボーナスが出たらゆっくり考えようか、と言っていたテレビですが、12月からはエコポイント半減と聞いて急遽購入する事にしたのでした。
そしてテレビのついでにBD/DVDレコーダーも
これでやっと私の連ドラタイムも復活できるーーーっ(嬉)

今後のコンテンツの展開も分らないし、子供への成長への影響も分らないし「おうちで3Dは要らない」と言っていたのですが・・・
紆余曲折の末、テレビもレコーダーも3D対応のものを買ってしまいました。
そうじゃなかったら、もっと安く買えたんだけどなぁ。
それでも一時期に比べたら安くなりましたねぇ。
ああ、あとは冷蔵庫だ。
今日は時間切れなので、こちらはまた今度ゆっくりと。
冷凍庫が大きい冷蔵庫、働くママにオススメの物があったらぜひ教えてくださ~い♪


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/10/16 23:36 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<PTCC全国オフ会 | ホーム | 同期とイタリアン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1083-a872ba57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
