【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
舞茸レシピ きのことほうれん草のキッシュ
ここ一ヶ月ほど続けている舞茸ダイエット
普段のお料理に舞茸を取り入れているだけで、特別変わった事をしているわけではないのですが、1ヶ月で私は2キロ、パパは3キロやせました。
パパの場合は、舞茸の効果と言うよりも、毎日のビール(発泡酒)をノンアルコールビールに変えたから、食欲増進が抑えられているだけかもしれませんが(^^;

少し前の記事にも書いたとおり、ちょこっとご紹介します。
今日は、こちら。
単に我が家のお気に入りの一品だったりして(^o^;;
まったくダイエット向きではありませんが(笑)

100920-3.jpg
(手前のお皿の奥の方にあるのが、そうです(^^;)

■きのことほうれん草のキッシュ

【材料】
舞茸 2パック
しめじ 1パック
ほうれん草 1/2束
卵 4個
生クリーム 50cc
粉チーズ 適宜
とろけるチーズ 適宜
オリーブオイル 大さじ2
バター 大さじ1
醤油 小さじ1
コショウ 適宜
冷凍パイシート

【作り方】
1.ほうれん草を食べやすい大きさに切り、キノコを石づきを取ってほぐす。
2.フライパンにオリーブオイルを熱して、キノコ、ほうれん草の順に炒める。
3.バター、醤油、コショウで味付けをする。
4.パイ皿(私は取っ手の取れるティファールで作りました)にパイシートを敷き、フォークで穴をあける。
5.200℃のオーブンで10分焼いて、3.の具を敷き詰める。
6.卵を溶きほぐし、生クリームを加えて、流し入れる。
7.たっぷりの粉チーズととろけるチーズをかけて、180℃のオーブンで30分焼く。


具はお好みで、ベーコンなんかを入れても美味しいです。
ダイエットの為なら、パイ生地を使わない方が良いですネ。


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/10/14 20:34 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<同期とイタリアン♪ | ホーム | 爪囲炎 と 送別会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1081-ae7a9cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
