スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
爪囲炎 と 送別会
ののが数日前から、「足の親指の爪が痛い」と言っていたのですが、一昨日位からが出てきてしまいました。
パパが消毒した針で膿を出したのですが、心配なので病院に行って診てもらいました。
パパは子供の頃、酷くなって爪をはいだ。すごく痛かった。」なんて話を聞いて、戦々恐々だったののですが・・・
幸い軽症で、塗り薬でOKとのこと。
巻き爪ぎみで深爪してしまったのがいけなかったようです。
ヒールを履いているわけでも、運動不足でもないのに、巻き爪って・・・将来が心配。
バレエをやめた事で全然足先に負荷がかからなくなったのも原因かなぁ、なんて思ったりして。

今日は職場の送別会&プロジェクト打上げでした。
打上げだけなら楽しいお酒なんだけど、送別会となると、なんとも言えない雰囲気。
ここ数ヶ月、毎月のように送別会がある・・・どうなっちゃうんだろう、うちの職場。



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/10/13 23:22 】

| つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<舞茸レシピ きのことほうれん草のキッシュ | ホーム | 保育園運動会&お誕生会>>
コメント
--- ---

ゆうも巻爪なんだよ。爪きりが大変。
こんなところでも、ののちゃんと一緒。
ののちゃん、お大事に~
あれっ?バレエやめたんだっけ?(情報が古い?)
かおりん * URL [編集] 【 2010/10/18 09:51 】
--- 爪周囲炎 ---

うちの子は3人ともなった(涙)
我が家の場合は爪の端っこが割れてきて、ソコからバイキンが入る。
カルシウム不足かしら。。。
みなみとみづきは酷かったので抗生物質も処方されたよ~。

うちの職場、辞める時はたいてい女ボス(時に社長より強い)と合わなくて辞めるので、送別会は無い。
この女ボスとうまくやっていける人が少なくて重宝される私(笑)
ありさ * URL [編集] 【 2010/10/18 10:09 】
--- めぐ→かおりん ---

>かおりん
え~?!ゆうちゃんも巻き爪気味なの?
ホントこんな所まで似ているなんてね(笑)
運動神経が良いところと、日記を続けてるところもゆうちゃんと似てたら良かったのになぁ(T▽T)
バレエは日記を読み返したら3月イッパイでやめてた。
その後は絵画教室に行ってるよ。
体を動かす習い事がなくなっちゃったから母としてはちょっと気になってるんだけど、これ以上は経済的にも時間的にも厳しいから仕方が無いかなぁ。
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2010/10/19 19:57 】
--- めぐ→ありさちゃん ---

>ありさちゃん
3人共とは(@_@;;
なりやすいとかあるのかな。
私は、手の爪でササクレとっちゃって痛くなることがあるけど、膿むほどじゃなくて。
今回、膿が出てきたからビックリしたのよ。
酷くならないうちに病院に行って良かったのかもね(^^;

女ボス、こわっ
でも社長がその辞めていった人たちよりその女ボスを取るってことは仕事は出来るんだろうねぇ。
ありさちゃんも、お仕事できるからこそ、重宝がられるんでしょ!
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2010/10/19 20:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1080-f94fa5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
