スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
保育園運動会&お誕生会
雨で2日順延された保育園の運動会ですが、暑すぎる位の好天候の中、無事に開催されました!
いやぁ、日焼け止めを塗って行っても焼けました!!
チビちゃん達は、2日おうちで過ごしてダンスとか忘れちゃったんじゃないかと心配だったけど(^^;
みんな上手に出来ていて、ほっこり(*^^*)
とっても可愛かった~~~
私の両親と、パパのお母さんが来てくれて、賑やかに応援できました。
(残念ながらパパのお父さんはお仕事)
パパはビデオ担当、私はカメラ担当で頑張って撮影もしましたよ!
(親子競技は、パパにお願いしたので、私がビデオ撮影しました)

まずはトトロの「さんぽ」に合わせて元気に行進。
入場後は園長先生のお話などの後に、アンパンマンの「サンサン体操」。
つづいて「かけっこ」。

「みみ、いちばんになるからね!」
と張り切っていたのですが、結果は2番。
後で何度も「いちばんになれなかったと残念がっていましたが、すごく頑張ったもんね。
真剣な顔、かっこ良かったよ!

みみ達2歳児は、その後ダンス「長ねぎフラメンコ」、競技「あつめてブンブン」、親子競技「それゆけ!ぽぽたんマン」に出て午前中でおしまい。

101011-1.jpg
長ねぎフラメンコかっこ良く踊ったよ♪

101011-2.jpg
あつめてブンブンハチさんになって、Honeyを集めたよ♪

101011-3.jpg
それゆけ!ぽぽたんマンジャムおじさんになったパパと一緒にバイキンマンをやっつけたよ♪


ののが午前中の終わりの方にある小学生の競技に出たいと言うので、それに出てから帰ってきました。
101011-4.jpg


運動会の後はみんなでランチ。
のの の希望でファミレスへ。
昨日が両母のお誕生日だったの(偶然にも同じ日なの)で、みんなで「お誕生日おめでとう~!」と乾杯してお祝い
母も子供達も嬉しそうでした。

夜には撮影したビデオを見ながら、また一盛り上がり(笑)
本番は真剣な表情でニコリともせず競技に没頭していた(?)みみでしたが、ニッコニコ笑顔でビデオを見ながらまた踊ったりリビングを駆け回ったりしていて
「この笑顔が本番でも出れば良かったのにねぇ」
とあまりの違いにパパと2人で笑ってしまいました。




****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/10/11 23:41 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<爪囲炎 と 送別会 | ホーム | 笑わせたい?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1079-ab3bc470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
