スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
働くママの献立一週間(10/2~10/8)
みみの運動会の予定でしたが、雨で延期。
一度は「明日に延期で、明日も雨だったら11日に・・・」と連絡網が回ってきたのですが、夕方になり「明日は無で11日に延期です。」とのこと。
ののは体調がいまいちだし、運動会前なので大事を取ってのんびりおうちで過ごそうと思います。

のの の「あゆみ」はまぁまぁでした(笑)
社会がすべて「大変良い」だったのと、全体の先生からのコメントがとても素晴らしい様子だったので
「え?誰のこと?よその子の(あゆみ)?」
なんて思っちゃったけど(名前を見直しちゃったけど・笑)
学校ではすごく頑張ってるってことなのかな。
その調子で、おうちでもぜひ頑張ってくださいな(^^;
本人的には「音楽」と「図工」がイマイチの成績だったのが納得できなかったみたい。
先生の文句を言う前に、その悔しさをバネにもっともっとがんばりましょうネ。



【あった物・いただいた物】
玉ねぎ、ジャガイモ、人参、なす1、ピーマン、キャベツ、豆腐1、カニカマ、卵、チーズ

【買った物】
★土曜
にんにく、パプリカ、舞茸×7、長芋、アスパラ、ナス、トマト、インゲン、もやし×3、味噌、ごま油、合挽肉、鶏もも肉、フライドポテト、ヤクルト、ヨーグルト、牛乳、お刺身、ワカメ、アジ干物、かれいみりん

★買い足し
牛肉、豚肉、がんも


【献立】
※( )の中は、使った食材です。調味料は書いていません。

10/2(土)
■お刺身(マグロ、カワハギ、アジ、ヒラメ)
■野菜炒め(キャベツ、もやし、人参、パプリカ、舞茸)
■ゴボウと牛肉のゴマ味噌炒め(ゴボウ、人参、牛肉、ゴマ)
■キャベツとちくわのレモン醤油和え(キャベツ、ちくわ)
■ごはん
■お味噌汁(かぼちゃ)

10/3(日)
101003-d.jpg

■ハンバーグ(挽肉、玉ねぎ、豆腐、卵、小麦粉、牛乳)
■蒸し野菜のポン酢和え(もやし、パプリカ、キャベツ、アスパラ、舞茸)
■フライドポテト(ジャガイモ)
■ナスの素揚げ(ナス)
■トマト
■ごはん
■パンプキンポタージュスープ

10/4(月)
■鶏のはちみつカレー蒸し(鶏もも肉、インゲン、人参、モヤシ、舞茸)
■キャベツの巻き巻きサラダ(キャベツ、ワカメ、カニカマ、大葉)
■ごはん

10/5(火)休み
101005-d.jpg

■焼魚(かれいミリン)
■ツナジャガ(ツナ缶、ジャガイモ、人参、玉ねぎ)
■舞茸とひじきのサラダ(舞茸、芽ひじき、人参、アスパラ)
■ごはん
■お味噌汁(ナス、油揚げ)

10/6(水)
101006-d.jpg

■ナスとトマトのチーズ焼き(ナス、トマト、牛肉、チーズ)
■舞茸とレタスの炒めサラダ(舞茸、レタス)

10/7(木)
■舞茸のさっぱり肉巻き(豚肉、インゲン、舞茸)
■長芋とカニカマの和え物(長芋、カニカマ、レタス、ワカメ)
■カキフライ

10/8(金)子供会集まり
■焼魚(アジ干物)
■がんも煮物(京がんも)
■ジャガイモと舞茸のカレー炒め(ジャガイモ、玉ねぎ、舞茸、ピーマン)



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/10/09 23:43 】

| 献立 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<笑わせたい? | ホーム | 「あゆみ」と子供会役員決め>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1078-10714a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
