スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
キャラメルパウンドケーキ
有給を取って のの の授業参観!
その前に友達のおうちにお邪魔して学生時代の仲間とわいわいランチ♪
の予定でしたが・・・

まさかの のの発熱により、看病休みに変更(ToT)
とは言え、微熱があったのは昨日から今朝までで、10時半頃からはずっと平熱で「暇だぁ~」って(苦笑)

仕方のないことですが。
8ヶ月ぶりに会うお友達だったので、とぉーっても楽しみにしていただけに、本当にガックリで。

でも、久しぶりに ののと2人きりでのんびりおしゃべりしながらランチをして。
(残り物のハンバーグ、長芋のソテー、キュウリの浅漬け、ごはん、お味噌汁と言う簡単ランチでしたが。)
最近仕事が忙しかったり、会話の途中でみみに邪魔される事がしょっちゅうだったりで、たまにはこんな風に のの の話をゆっくり聞く時間も必要だよね、と改めて思ったのでした。

とは言え、大人同士の会話も楽しみたい(笑)
で、気分アップのために キャラメルパウンドを焼きました!

moblog_c8552251.jpg

添えるホイップを、今回は以前から試してみたかったハンドミキサーいらずの裏技を使ってみたら。
あっと言う間に固まってきて、とろぉ~りに出来ませんでした(>_<)

ホイップする時にほんの少しお酢を加えると言うものなんですけど、出来上がりにお酢の風味もないし本当に簡単に出来てビックリ!
次回はもう少し加減して作ってみます

そして、授業参観後のママ友3人が(内、1人は午前中に約束していた友達の1人で、ののが元気で私が暇なのも知ってたので)遊びに来てくれてみんなで楽しくおしゃべりする事ができました♪
もちろんキャラメルパウンドを食べながらね!

次回のみんなでIKEAに行く約束もして、見事に気分アップ
(単純です)


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/10/05 23:56 】

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「あゆみ」と子供会役員決め | ホーム | 舞茸料理一覧>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1075-c7f0cf5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
