【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
湘南ドライブ
今日は有給を取って、パパとデート
パパは夜勤明けなんだけど(^^;
子供たちが保育園&学校に行っている間に、3日遅れの結婚記念日デートに行ってきました。

今回は湘南方面へ。

長くなってしまったので(^^;
よろしかったら続き記事にて。

少し前に、kumakichiさんがご主人と葉山にランチに行かれた記事を読んで、「良いなぁ」と思いを募らせていたのでした(*^o^*)
念願かなって嬉しい~

雨が続いていた神奈川ですが、今日は明るい陽射しが出てきました。
でも往路の海は鈍色で静か。

しばらく海を眺めて、到着した所は。
パパが行きたがった「げんべい」。
冬でもビーサンや草履で過ごす人なので(笑)
一見街の洋品店って感じなのに、置いてあるTシャツとか何気に可愛い♪
壁一面所狭しと置いてあるビーサンの棚をじっくり物色して、ここでパパはビーサンを2足お買い上げ。

その後、葉山マリーナに行ってヨットを眺めたり、ここでもまたTシャツを買ったり。

そしていよいよ、本日の一番のお楽しみ。
葉山 日影茶屋」へ。

私はkumakichiさんと同じ、松花堂弁当の「日影弁当」を、パパは一品料理でおすすめされた「岩手産舞茸の天ぷら」(笑)と「地魚の唐揚げ」(この日はカサゴでした)とノンアルコールビールをいただきました。

101001-2.jpg

こちらは舞茸の天ぷら。
さっくさくで香り豊かで本当に美味しかった~
どうしたらこんな風にサクサクと揚げられるのかなぁ。

101001-1.jpg

日影弁当の先付。
鳴門金時とホタテの白和え。
優しい甘さで、美味しかった!
ゆっくり味わいたいのに、ついパクパクといっちゃいました(^o^;;

101001-3.jpg

お膳いっぱいのお弁当。
彩も綺麗です。
マツタケと舞茸がたっぷりの炊き込みご飯と、サバのつみれ汁(?だっけ??

101001-4.jpg

お刺身、ぷりっぷり♪新鮮~!

101001-6.jpg

栗の細工も見事!
卵が優しい甘さで美味しかった~ 

101001-5c.jpg

もっちもちの蓮根饅頭にイカの歯ごたえが絶妙。

101001-8.jpg

水菓子は「白玉と栗のぜんざい」。

101001-9.jpg

食後はお庭に出て、トンビの声を聴きながらホッとひといき。

ランチの後は、一路鎌倉へ。

101001-10.jpg

鎌倉最古の厄除け、開運神社。八雲神社へ。
いくつか神社仏閣を巡って、なんだかパワーをもらえた気分

その後、鎌倉駅西口の御成通りを散策
aji-coKitchen Bazaar、マリー・・・
残念ながら今回はこれって言う出会いがなかったのですが、可愛い雑貨屋さんを廻れただけでも目の保養ができて幸せ~

最後はコクリコでクレープを食べて休憩。
たくさん種類があって迷ってしまったので、店員さんにオススメをお聞きしました。
オススメは「レモンシュガー」とのこと。
それに生クリームがトッピングされた、生クリームレモンシュガーをいただきました

101001-11.jpg

生のレモンのしぼり汁とシュガーと生クリームがこんなに美味しいなんて!
今度おうちでもやってみようと思いました(*^0^*)

パパ、私の行きたい所、一緒に行ってくれて、ありがとう。
これからも、よろしくね

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/10/01 21:15 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<働くママの献立一週間(9/25~10/1) | ホーム | 象牙婚式>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1071-b82f8f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
