スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
のの、お誕生会
のの、明日で11歳になります。
お誕生日当日は平日なので、前日の今日、実家の皆とパーティーをすることにしました♪

パーティーは夕方からの予定なので、ママは今日こそ家の掃除をして食材の買出しをして、準備。
(今日は頭痛がなくて良かった
パパも庭の草むしりをしたり、買い物につきあってくれたり、普段はしまってあるテーブルなどを出してくれたり、色々と協力してくれました。

当の本人は。
ママの妹(ちいちゃん)と2人でプレゼントを買いにおでかけ。
洋服がほしい!
とリクエストをしていて、先日の横浜にお出かけした時にも少し探したのだけど、気に入った物がみつからなくて。
今日は朝からリベンジ。
GAPで可愛いワンピースを買ってもらって、嬉しそうに帰ってきました(*^^*)
サン宝石で「シュシュつかみ取り」もやらせてもらったらしく、大興奮で報告。
ピエトロでランチして、スタバでお茶して、女同士のショッピングをたっぷり楽しんできたようです


ありがとう、ちいちゃん

今日は、みみがすんなりパパとお昼寝をしてくれたので、その間に私はお誕生会の準備。

100920-1.jpg

昨日&一昨日は頭痛が酷かったので、「ママとお昼寝!」でありがたかったのだけど、最近はパパを拒否する事が多かったのでパパと寝てくれて助かりました 

お誕生会のお料理はこんな感じ。

100920-2.jpg

100920-3.jpg

↓↓ばあば作↓↓
 お赤飯
 鶏の唐揚げ
 ジャンボフルーツゼリー


↓↓ママ作↓↓
 きのことほうれん草のキッシュ
 海老と大葉の春巻き
 ゴボウチップス(塩とニンニク醤油の2種)
 フライドポテト
 ウィンナー 2種
 シーフードサラダ


ケーキはパパが『』まで買いに行ってくれました

100920-4.jpg

ごはんを食べて、デザートまでの間、ばあばにリクエストしたプレゼント「人生ゲーム」を皆でして。
とっても賑やかにお祝いする事ができました。

今年のプレゼント覚え書き
パパ&ママ → 嵐のアルバム(CD)「僕の見ている風景」
ママばあば → 人生ゲーム(ボードゲーム)
パパばあば → お洋服上下
ママ妹(ちいちゃん)→ ワンピース


お友達からも、可愛いジュエリーボックスや髪留めなどをもらったり。
プレゼントもだんだんお姉さんぽくなってきたね。

おうちのお手伝いも妹のお世話もたくさんしてくれて、パパもママも大助かりです。
そして何より、元気に明るく楽しそうに過ごしてくれてママは嬉しい。
のの、ママの子に生まれてきてくれて、どうもありがとう!


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/09/20 22:39 】

| イベント | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<秋分の日 | ホーム | ママダウンと子供会のイベント>>
コメント
--- ---

ののちゃんのお誕生日、おめでとうございます~^c^/
私と同じおとめ座だー♪

めぐさんのお宅はお誕生会やクリスマスの度に
ご実家のおじいちゃんやおばあちゃん、
ママの妹ちゃん…
たくさんの人にお祝いしてもらって、たくさんの美味しいご馳走でいつも温かいですね~!
我が家は両方実家が遠方なので
ほんと羨ましい~♡
おめでとうございます^c^/
kumakichi * URL [編集] 【 2010/09/23 10:34 】
--- おめでとうございます!! ---

初めておじゃまします~♪とてもステキなお誕生会でしたね!!インテリアも凝っていますね~!!お洋服を一緒に選んだり、ランチしたりと楽しいですよね☆
おめでとうございます!!
ゆきっち * URL [編集] 【 2010/09/23 12:44 】
--- めぐ→kumakichiさん ---

お祝いメッセージ、ありがとうございます!!
あっと言う間の11年でした。
みみと並んでいると、本当に「大きくなったなぁ」と感慨深く感じます(笑)
そうなんです。いつもおじいちゃん、おばあちゃん、叔母さんと周りのたくさんの人に成長を見守ってもらって、本当にありがたい限りです。
たくさんの愛情を受けて、うちの子達は幸せだなぁと、母親としても感謝しないといけませんね。
ご実家が遠方のkumakichiさん、すぐにはお祝いなど駆けつける事はできないのでしょうけど、帰省の日記など見せてもらってやっぱり愛情をひしひしと感じますよ~
離れているからこそ、可愛い♪って言うのも、きっとありますよね。
私は「帰省」って響きが羨ましく憧れだったりもします(笑)
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2010/09/24 12:17 】
--- めぐ→ゆきっちちゃん ---

あれ?こちらは初めてでしたか?!
ようこそ、いらっしゃいました~!
お祝いメッセージありがとうございます。
ママ妹とのおでかけも、ののにとっては新鮮なプレゼントだったようです♪
お誕生日当日はちょうどお休みの狭間だったのだけど、前日にみんなそろってお祝い出来たので、良かったです♪
インテリアは、毎年使いまわしだったりするのですが(笑)
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2010/09/24 12:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1064-c8261908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。