スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ママダウンと子供会のイベント
今日も頭痛でダウンの私だったけど、ののは午後から町全体の子供会のイベントがあったので送って行き、その後みみと一緒にお昼寝。
お昼寝が終わってから、パパに運転してもらってみんなでののをお迎えに行き、食材の買い物。
の予定だったのだけど・・・
お昼寝から起きても頭痛が治まらず、お迎えの時には、他のお母さんに話しかけられたりもしたのだけど、申し訳ないくらいかなり笑顔が引きつっていたと思う。

ののは、最初送って行ったときには
「仲良しのお友達が誰もいない(;_;)」
と少しテンション低めだったのだけど、行ってみたら、久しぶりに保育園時代のお友達に会ったり、新しいお友達が出来たりと、楽しく過ごせたようで。
「お友達が行くか行かないか」を気にせず「自分が行きたいから行く」と言うのは、ののの良い所なのだけど、だんだん気にするようになってきたんですねぇ。
これも成長なのかな。
行ってみて気にする位なら、最初にお友達にも聞いてみたら良いのにね(苦笑)
ののは、同じ保育園から同じ小学校に行った女の子がいません。(男の子もかろうじて2人だけ)
でも、中学になったら、また同じ学校になるお友達がたくさんいるので、こう言った他校との交流イベントは、ののにとってはありがたいのかも。

頭痛は酷かったのだけど、みみが公園で遊びたいとずっと言っていたので、少しだけ遊んで買い物に行きました。
保育園帰りに時々じいじと公園に寄ると聞いていて、ターザンのような遊具も遊べるようになったと聞いていたので、見せてもらいました。
見ている方がドキドキだったけど、ちゃんとロープにつかまっていて、ビックリ。
ずいぶん力がついたんだねぇ。
今回は怖くて、ロープと一緒に走っていたので写真を撮る余裕がなかったけど、今度は写真に収めたいな。

公園で走ったりしたからか、頭痛だけじゃなく吐き気までしてきて・・・
結局この日も食材の買い物が出来ず、お惣菜だけ買って帰宅。
子供達と早めに寝ることにしました。

珍しく、カレンダーとおり3連休に出来たパパなのに、私はこんなだし、どこにも出掛けられずにゴメンね
でも洗車をしたり、新しく買ったホイルを取り付けたり、大好きな車を色々いじれたから良いのかな。(と勝手に思ってるダメ妻・苦笑)


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/09/19 21:00 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<のの、お誕生会 | ホーム | 働くママの献立一週間(9/11~9/17)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1063-08e1ae52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
