【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
働くママの献立一週間(9/11~9/17)
やっと休みだ~!
金曜日にやっと一つ仕事が片付いたけど、まだちょっと忙しい日が続く予定・・・
待ちに待った連休初日は頭痛で撃沈(T_T)
洗濯2回してトイレ掃除しただけで、薬飲んで寝ていたら何もしないうちに一日が終わってしまった
パパにお惣菜買いに行ってもらって夕食。
明日は何しようかなぁ~

【あった物・いただいた物】
玉ねぎ、ジャガイモ、人参、キャベツ、トマト1、レタス、卵、ハム

【買った物】
★土曜
豆腐、舞茸×5、しめじ、大根、キュウリ、トマト、小松菜、ちりめんジャコ、春雨、挽肉、卵、ポカリスエット、ヨーグルト、ヤクルト、牛乳、生クリーム、マーガリン

★買い足し
鶏肉、豚肉

【献立】
※( )の中は、使った食材です。調味料は書いていません。

9/11(土)
■鶏の照り焼き(下味をつけて冷凍してあったのをオーブンで)
■卵豆腐(冷蔵庫から出すだけ)
■キュウリの中華風浅漬け(冷蔵庫から出すだけ)
■舞茸とササミの炊き込みご飯(冷凍しておいたのをチン)

お出かけから帰ってきて、急いで↑の物を用意しつつ、買ってきたお惣菜をテーブルへ(^^;
 カニ風味サラダ、タケノコのキンピラ、アスパラの胡麻和え、アスパラのお浸し

9/12(日)
■焼きそば
■トマト
■キュウリの中華風浅漬け

9/13(月)
■舞茸入りコロッケ(ジャガイモ、挽肉、マイタケ、生クリーム、パン粉、卵、小麦粉)
■マカロニサラダ(レタス、トマト、マカロニ、キュウリ、ハム、人参)
■ごはん

9/14(火)
■きのこ入りオムレツ(しめじ、マイタケ、卵、粉チーズ、生クリーム)
■大根とジャコのさっぱりサラダ(大根、ちりめんジャコ、ワカメ)
■モヤシのおひたし(モヤシ、炒りゴマ)
■ごはん

9/15(水)
moblog_a1d08f1c.jpg

■肉ジャガ(豚肉、ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん)
■舞茸とレタスの炒めサラダ(舞茸、レタス)
■小松菜とジャコの煮びたし(小松菜、ちりめんジャコ)
■ごはん

9/16(木)
■豆腐の舞茸あんかけ(豆腐、舞茸、ほうれん草、卵)
■春雨サラダ(春雨、キュウリ、ハム、卵)
■クリームシチュー(ジャガイモ、人参、ジャガイモ、鶏肉、ブロッコリー)
 ※実家からのおすそ分け

※本当は焼魚の予定で帰りに買ってくる予定だったのだけど、
 残業でスーパーの空いている時間に帰れず・・・
 実家からのおすそ分けのシチューと、朝作って置いたおかずでいただきました。

9/17(金)
moblog_aafe07f1.jpg

■大根と鶏肉のクリーム煮(大根、鶏肉、人参、舞茸、生クリーム)
■コールスローサラダ(キャベツ、ニンジン、キュウリ)
■揚げ茄子煮びたし(ナス)
■ごはん



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/09/18 23:03 】

| 献立 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ママダウンと子供会のイベント | ホーム | Thanks you! Event♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1062-dc76f4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
