スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ののが作ったマカロン
100901.jpg

千趣会の「カラフルマカロン」。
ののが作りたいと言うので、少し前から購入している。
ほとんどの材料が計量されてセットになっているもので、作り方の紙を見ながら作れば簡単に誰でも美味しいマカロンが出来る。
と言う謳い文句のはずなんだけど・・・
なぜか私とののがやっても上手に出来なくて(苦笑)
前回、ばあばと作ったら、少しだけ上手く出来たけど納得いかなかったと言う のの。
今回は1人でリベンジ!

「ママ!ちゃんとピエが出来たよ!!

ピエとはマカロン特有のすそに出来るフリフリのこと。
もちろんお店で売っている物のように上手にはいかないけど。
何度かの失敗を元に、マカロナージュと乾燥に気をつけたみたいで、とても綺麗なピエが出来ていました。

「すごい!すごい!!良かったね~

と私も大喜び。
大好きな紅茶のマカロン。
しっかり味わっていただきました。

のの のキラッキラの目が、さらに美味しくしてくれたような気がします(*^-^*)



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/09/15 10:47 】

| コドモ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Thanks you! Event♪ | ホーム | MEADOW>>
コメント
--- ---

ご無沙汰してますぅ(>_<)
でもでも、チラリとお邪魔させてもらってました^^

すごい!!マカロン作っちゃう小学生♪(笑)
計量の手間が省けていいですねー!
それでもやっぱり難しいのか…
私だったら無理かも^^;

ののちゃんの夢はパティシエールでしたよね?
将来が楽しみ!
kumakichiおばちゃんにもマカロン、作って欲しい~(*^_^*)
kumakichi * URL [編集] 【 2010/09/15 20:02 】
--- めぐ→kumakichiさん♪ ---

ご無沙汰してます!
私もチョコチョコと覗きには行かせてもらってるのですが、読み逃げの日々ですみません(^_^;)
マカロン、難しいですね~。私には無理!
キットだからと侮っていました(苦笑)
そうそう、ののの夢はパティシエールです!すごい!覚えていてくださったんですね~♪
私に似て気まぐれにですが(笑)、夢に向かって頑張っているようです(^O^)
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2010/09/17 08:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1060-eda98bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
