スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
舞茸入りコロッケ
100913-d.jpg

舞茸ダイエットとか言いながら、コロッケって(笑)
とりあえずパパが好きなコロッケ。
献立を考えている時から楽しみにしていたみたいなので、作ってみましたよ。

今日は付け合せもマカロニサラダだし、カロリーはすごいかもっ
ごめんなさい。

【材料】大食い2人分
・ジャガイモ 3個
・舞茸 1パック
・豚挽肉 100g
・カレー粉 適宜
・ソース 小さじ2
・醤油 小さじ1
・生クリーム 大さじ1
・粉チーズ たっぷり
・卵、小麦粉、パン粉、揚げ油 適宜

【作り方】
1.ジャガイモを茹でてつぶす。
2.食べやすい大きさにほぐした舞茸と挽肉をフライパンで炒めて、カレー粉とソース、醤油で味付けする。
3.ボールに、1.と2.を入れて、さらに生クリーム、粉チーズを加えてよく混ぜる。
4.形を作って、小麦粉→卵→パン粉の順に衣をつけて、油で揚げる。


衣を付けるところまで前日の夜にやりました。
形成と衣の所はののが1人でやってくれて、ハート型のは「パパ、食べてねと(笑)
娘の愛情たっぷりコロッケ、お味はどうだったかな?


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/09/13 23:39 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<MEADOW | ホーム | 働くママの献立一週間(9/4~9/10)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1058-0a69ec51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
