スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ルピシア グランマルシェ
日ごろ愛飲しているルピシアの『グラン・マルシェ』(お茶の祭典)に、妹と子供達とで行ってきました。

100911-1.jpg

mixiのコミュでも話題になっていて、とても気になっていたのだけど今までは、小さい子を連れて行くのもなぁ・・・と躊躇してて。
でも、毎月のおたよりで会場の様子を見た ののが「行きたい!」と言うので、お茶好きの妹も誘って行ってみたのでした。

100911-3.jpg

まずは、みなとみらい駅でスヌーピーを見ながらランチ。
この時から、すでにみみは「眠い」と言って抱っこマンに変身。
意外にもバケットを気に入ってよく食べていたのだけど、それ以外はあまり口にせず、自分が「食べたい」と言ったハンバーグも少しだけ食べてごちそうさま。
予約の時間まで少しあったので、ののがちぃちゃんにリクエストしていた誕生日プレゼント(洋服)を探してクイーンズイースト内を散策していたのだけど、最初こそ
「みみ、にあう~?」
なんてご機嫌で鏡を見ていた みみも、途中でやっぱり抱っこぉ~。
そしてそのままお昼寝モードに突入(^^;
そりゃそうだよね。
土曜の朝はのんびりしたいと思って、14時からの予約にしたのだけど、みみを連れて行くんなら午前中にすれば良かったと激しく後悔(^^;

抱っこで炎天下の中、会場へ。
会場に着くと長蛇の列!
「予約してきたのに、なんで~?!
と思いつつも、並んでいると
「電話予約の方、こちらに」
みたいな案内。
私は店舗で仮予約をして、電話で本予約(人数変更)をしたのでそれを伝えると、結局そちらの受付で良かったみたいで。
列に並んで待っていた時間は無駄だった事に(ToT)
「最後尾」のプラカードを持っている人がきちんとお知らせしてほしかったなぁ。

会場内も激込みで
試飲の列も凄くて試飲のカップまでたどり着けないような状況。
お茶を作るスタッフも、てんやわんやと言う感じ。
それでも、私がみみを抱っこしながらも色々試飲出来たのは、私の分もカップを持って来てくれた ののと妹のお陰(*^^*)

残念ながら和紅茶や工芸茶、チャイ、ティーハニーの所では、あまりの試飲の列の長さに断念。
そして買いたいと思ったお茶も売り切れ続出(ToT)

100911-2.jpg

だけど、地域限定品はいくつか買う事が出来たし、子供も私も大好きな「チャミ(ドライフルーツ)」は試食しながら買う事が出来たので、良かったです♪
今度は朝イチで行こう!と、心に誓いました(笑)

目が覚めたみみはやっぱりお茶には興味なく、ポカリを飲んでねえねと遊んでおとなしく待っていてくれたので、ママとちぃちゃんとでまた試飲にGo!
普段はなかなか手を出せないような高級なお茶も(笑)たっぷり楽しむ事ができました(*^o^*)

100911-4.jpg

帰りには大きな観覧車にみんなで乗って、横浜の街にバイバイ。

歩き疲れた上に、荷物もたくさんで、帰りの電車もとても混んでいて、ののはとっても大変だったけど。
妹の面倒も良く見てくれたし、ママのお手伝いもしてくれて、とっても頑張ってくれました。
「楽しかった~。美味しかった♪また行きたい(*^o^*)」
と言ってくれたので、ママもとても嬉しかったです。
また来年も一緒に行こうね!


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/09/11 20:58 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<おうちBBQ&プール | ホーム | ママ、たすかる?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1055-79304bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
