【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ワカサギの南蛮漬け
100907-d1.jpg

■ワカサギの南蛮漬け

【材料】4人分
・ワカサギ どのくらいだったんだろう・・・いつも行く魚屋さんで一皿。
      今度計量してみます(^^;
・レタス 3枚
・キュウリ 1本
・パプリカ赤、黄 1/2ずつ
・小麦粉 大さじ2
・片栗粉 大さじ1
・塩、コショウ 適宜

=A=
・酢 100cc
・出汁 150cc
・醤油 大さじ2
・酒  大さじ1
・砂糖 小さじ1
・鷹の爪 適宜

【作り方】
1.ワカサギの水気をふき取り、ビニール袋の中で塩、コショウをして小麦粉、片栗粉を加えて、袋に空気を入れるようにして口を閉じ、振る。

2.熱した油で揚げる。

3.その間に、調味料=A=を一煮立ちさせる。

4.カラッと揚げたワカサギを 3.の調味料に漬ける。

5.食べやすくカットした野菜を皿に盛る。

6.野菜のに 4.を乗せていただく。



■トマトとモッツァレラの生ハム巻き
 スライスしたトマトとモッツァレラチーズを生ハムで巻くだけ。
 生ハムの塩気だけでいただけます♪
 
■グリル舞茸とキャベツのサラダ
 (舞茸、キャベツ、桜海老、めんつゆ)


南蛮漬け、野菜たっぷり過ぎてちょっと味が薄まっちゃった。
今度はもう少し野菜控えめか、味を濃い目にしてみよう・・・

100907-d2.jpg

デザートに、パパが買ってきてくれた『パティスリー葦』の「蒸し和栗のクレープ」。
美味♪



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/09/07 23:25 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お熱の原因は | ホーム | 舞茸入りオムハヤシライス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1052-2e0d70f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
