スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お熱の原因は
この週末はみみも私もダウン。
私はいつもの頭痛とメマイだけど、みみはなんと4週連続のお熱です。
本当は土曜日は保育園の引取り訓練、日曜日は七五三の前撮りだったのだけど、残念ながらキャンセル。
(前撮りは延期)
ののの小さい頃と違って、ずいぶん丈夫な子だなぁと思っていたけれど。
むむむ。
週末になると熱」と言うこのパターンは、ののの時にもあったぞ。

咳もちっとも治まらないし、土曜日になったら違う病院に行こうと思っていたのに、「とてもじゃないけど運転なんて危ない」って自分の状況で。
みみの発熱を知った母が違う病院(本当はこちらがかかりつけ)に連れて行ってくれました。
とほほ。情けない。

確かに先週は仕事も忙しく肩こりも酷かったし、みみの咳もあって睡眠不足。
頭痛の原因は山盛りでした。
母のお陰で爆睡できて、かなり頭痛も和らぎました。

で、病院から帰ってきた母の話では
これだけ熱が頻繁に出るのは、軽い熱中症にかかっているんだろう。
との先生のお話。
もちろん予防接種の話もしてもらったのだけど、それとは関係ないだろうとの事。
そして、咳が止まらないのも、鼻水が外に出てこないで喉の方に流れているのが原因。
いくら咳止めを飲んでいても、鼻水を止めなくてはいつまでも治まらないと、新しい薬を処方してもらいました。

保育園では毎日暑い中、がんばってるんだよね。
週末になるとお熱って言うのは、子供でもお休みの日はホッとしているって事なのかな。
おうちでも保育園でも基本的に飲み物は「お茶」。
だから「利尿作用」もあって水分不足になっちゃったのかな。
普段はあまり飲ませないポカリスエットをパパに買ってきてもらって、飲むようにしました。

薬の効果もあるのか、咳もだいぶ落ち着いてきて、寝ていて吐く事がなくなりました!

このまま元気に過ごせて、今度の週末はお出かけも出来たら良いな♪


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)




【 2010/09/08 12:24 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ランタンフェスタ | ホーム | ワカサギの南蛮漬け>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1051-eef00332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
