スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
予防接種 と お咳
ここ4日ほど、が出て苦しそうな みみ。
この週末は、小学校のプールに入れるこの夏最後のチャンスだったので、連れて行ってあげたかったのだけど。
土曜日はもともと「日本脳炎」の予防接種2回目の予約をしていたので、病院に行ってきました。
咳の事を伝えると「熱がないなら接種可能」と言われ、接種してもらう事にしました。
(前回の接種の後、少し微熱が出て、それも伝えましたが副反応でしょうとの事。)

1週間前に1回目を打って、泣かずにあっと言う間に終わったのだけど。
今回はさすがに先週の記憶があるからか、病院に行った途端に大泣き。
検温も大暴れで3回エラーになって、奥の手を使ってしまった

「頑張って注射終わったら、みみの好きなお菓子を買っても良いよ。」

私の声は届いていない様子。
抱っこしながら、落ち着かせて。

「注射終わったら、みみの好きなお菓子、買う?
 泣いていたらずっと終わらないよ。
 泣くのやめて、チクン、はい終わり!で早くお菓子買った方が良いと思うな~」


ピタッと泣き止みました(^^;
そして前回と同様注射の時にはまったく泣く事もなくスムーズに終了。
接種前の診察では、喉も見てもらって、咳止めとホクナリンテープを処方してもらいました。

日曜日は咳も出てるし、接種後の副反応かまた微熱が出てしまったので、ゆっくりのんびりおうち時間。
土曜日から、きちんと嫌がらずに薬も飲んでいるしテープに至っては「貼って~」と催促されるほど。
なのに、ちっとも良くならない
寝ようとすると毎日咳き込んで吐いてしまい、眠いのに眠れないと言う状態でベッドではいつも機嫌が悪くなる。
寝ていても咳が出ていたら熟睡も出来ていないんだろうな。
一緒に寝ている私も当然寝不足。
でも、咳のし過ぎで「お腹が痛い」と言い、泣きながら吐いている姿は本当に可哀想で、背中をさすったり冷たい水を持ってくるくらいしか出来ないのがもどかしい。
もう少し様子を見て、良くならないようだったら薬を変えてもらおうかな。
早く治りますように


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/08/30 23:11 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お姉ちゃんとお風呂 | ホーム | 働くママの献立一週間(8/21-8/27)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1046-320e90f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
