【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
キノコとアサリのスパゲティ
moblog_c76fb2d9.jpg

■キノコと舞茸のスパゲティ

【材料】軽く4人分
・舞茸 2パック
・しめじ 1パック
・あさり水煮缶 1
・麺つゆ 100cc
・バター 大さじ1
・スパゲティの茹で汁 大さじ3
・サラダ油 大さじ1
・海苔 適宜

【作り方】
1.塩を入れたたっぷりのお湯でスパゲティを茹でる。

2.キノコをほぐし、サラダ油を熱したフライパンで炒める。

3.麺つゆとアサリ(汁ごと)、スパゲティの茹で汁を入れて軽く煮込む。

4.バターを入れて、火を止める。
 茹で上がったスパゲティにかけて、お好みできざみ海苔をかけていただく。


■大根と生ハムのマリネ
 (大根、生ハム、クレイジーソルト、オリーブオイル、レモン汁、バジルソース、にんにく、パセリ)

パパが「舞茸ダイエット」を始めたので、しばらくは舞茸が続く予定(^^;

moblog_280fcec1.jpg

そして、ジャスコでやっていた北海道展で買ってきた「小樽スイーツハウス」のロールケーキ。
ダイエットとか言いながら(笑)
パパはビール、ママはカクテル(カシスオレンジ)もいただいちゃいました~


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/08/28 23:49 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<働くママの献立一週間(8/21-8/27) | ホーム | ののが作ってくれた夕食♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1045-adff7b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
