【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
働くママの献立一週間(8/21-8/27)
いよいよ仕事が佳境に(ToT)
と言っても極力残業はしないように頑張っているし、まぁ、分かっていた事なので献立もいつも以上に手のかからない物を考えました。
(グリルを洗うのも嫌で、今週は魚も無い 
それから、夏休み中でおうちにいる ののが、お部屋やお風呂の掃除をしてくれるので、本当に助かります
ああ、来週から学校なのね。
(お弁当作りが大変だった去年は、学校が始まるのが待ち遠しかったのに、ゲンキンなものです(^-^;)


【あった物・いただいた物】
玉ねぎ、キャベツ、ジャガイモ1、人参、卵、キュウリ、しめじ、レタス、ナス1、(鶏胸肉)

【買った物】
★土曜
ジャガイモ、ブロッコリー、もやし、エリンギ、蓮根、しめじ、トマト、ハム、コーヒー、マヨネーズ、素麺、ヨーグルト、ヤクルト、枝豆、卵、牛乳、食パン

★買い足し
おぼろ豆腐、豚肉(カレー用)

【献立】
※( )の中は、使った食材です。調味料は書いていません。

8/21(土)
※自治会納涼祭

8/22(日)
■ウィンナー
 ※先日、パパとののが八ヶ岳の牧場で買ってきてくれたお土産♪
■ファミマ・チキン
■茹で野菜サラダ(キャベツ、人参、ジャガイモ、シメジ、ブロッコリー)
■もやしのお浸し(もやし、炒りゴマ)
■ごはん

8/23(月)
■きのこと蓮根の甘辛煮(エリンギ、蓮根、鷹の爪)
■キュウリと鶏胸肉の梅肉和え(キュウリ、鶏胸肉、梅干、鰹節)
■枝豆
■残り物(ナスとシメジを炒めて、めんつゆに漬けた物)
 (日曜のお昼に、冷やしうどんの上に乗せて頂いたもの。そのまま食べても美味しかった♪)
■ごはん

朝:きのこと蓮根の甘辛煮、全工程作成。冷蔵庫へ。
  鶏肉を茹でて、茹で汁ごと冷蔵庫へ。
  冷凍枝豆を冷蔵庫へ。
帰宅後:キュウリに塩をして、その間に梅肉作り。鶏肉をほぐして、キュウリと梅肉と和える。
  きのこと蓮根の甘辛煮、残り物をレンジでチン。

8/24(火)
■鶏の照り焼き(鶏もも肉)
■トマト
■ポテトサラダ2種類(ジャガイモ、人参、キュウリ、ハム、カレー粉)
■中華風キュウリの浅漬け(キュウリ、鷹の爪)
■ごはん

朝:鶏肉を調味料と一緒にビニール袋に入れて冷蔵庫へ。
  ポテトサラダを全工程作成。冷蔵庫へ。
  トマトは湯向きして切り、お皿に盛って冷蔵庫へ。
  キュウリを調味料と一緒にビニール袋に入れて冷蔵庫へ。
帰宅後:鶏肉をオーブンで焼く。
  その他を冷蔵庫から出す。

8/25(水)
■豚肉と根菜の煮物(豚肉、大根、人参、インゲン)
 ※冷凍しておいた物をチン♪
■おぼろ豆腐
■キュウリの浅漬け
■ごはん

朝:冷凍庫から、煮物を出し冷蔵庫へ。
  キュウリを調味料と一緒にビニール袋に入れて冷蔵庫へ。
帰宅後:煮物をレンジでチン。
  豆腐、キュウリの浅漬けをお皿に盛る。

8/26(木)
■カレーライス
■コールスローサラダ(キャベツ、キュウリ、人参)
※ののが作ってくれました!

8/27(金)
※ママ宴会、パパと子供達は実家で(^^;
100827.jpg


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/08/29 16:57 】

| 献立 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<予防接種 と お咳 | ホーム | キノコとアサリのスパゲティ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1044-df14f46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
