スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
4/2 のごはん
4/2 お昼ごはん


お昼ごはん

■焼きうどん
■苺ミルクジュース

スゴイ組み合わせだ(笑)

あまりモノで焼きうどんを作っていたら、娘が「ボンメルシィスクール」に載っていた「苺ミルクジュース」を作りたいと言うので、さっそく作ってもらったの。
本には載っていない細かい所はそばでアドバイスしながら、それでも一人で苺を洗ったり切ったりレンジでチンしたりと、楽しそうに作ってくれました(*^▽^*)

「ちょっと甘すぎるね。今度はお砂糖を減らしてみるね。」なんて自分なりの感想も言いつつ、満足そうに飲み干していました。

*********************

4/2 夕ごはん


夕ごはん

■豚肉とシイタケのフリカッセ
(豚ロース、シイタケ、玉ねぎ、生クリーム、白ワイン、塩、コショウ、小麦粉、バター)

■青梗菜のお浸し

■ニラの卵とじ
(ニラ、挽肉、卵、出汁、醤油、砂糖、酒)

■白米
■お味噌汁
(白菜、豆腐)

色合い悪いなぁ(T▽T)反省・・・
今日は実家の両親が旅行中のため、妹がご飯を食べに来ていました。
いつも平日はたいてい私と二人きりのご飯なので、娘は大喜び。
私も賑やかに食事をすることが出来て楽しかったです。

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2007/04/02 21:39 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<春休みが終わって | ホーム | 37w0d 正期産に突入>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/104-d9b00b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
