スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お熱の翌日
ママは今日からお仕事。
電車がとっても空いていました~

パパは昨日から火曜日まで夏休み。
子供達を連れてお出かけに行こうとあれこれ計画していたのだけど、みみが発熱の為、ののと2人旅となりました。
私はもともと、
「パパ1人で子供2人を連れて出掛けるのって大変じゃない?
 ののと2人で行けば?」

と言っていたので、ある意味想定内なんだけど。
想定外だったのは実家の両親でしょうね(^^;
日曜日は一時期39℃まで上がったみみの熱も、今朝は平熱で元気に復活!
「あれは一体なんだったの?!」と言う みみのいつものパターンのようです。
でも、念のため保育園はお休みして実家へ。
(今週は締め切りの原稿を抱えているため、休めないのよ、ママ

朝、熱が下がっても、一日様子を見る。
これは、ののの時に色々経験して結果的に長引かせないために実施している事。
これも協力してくれる実家の両親がいるからこそ出来る事なんだけど、もちろん自分が休める時は休んで一緒に過ごします。
そのお陰か、たまたま みみが丈夫な子なのかは分らないけど、ののの時のように長引いたりしょっちゅう熱を出す事もなく、元気に保育園に通ってくれています。
働くママにとってはホントにありがたい(^^;

念のため、夕方からまた発熱して明日もお休みってなっても大丈夫なように、仕事の調整をして、必要な原稿をUSBに入れて帰ってきました。
でも、そんな心配は不要なほど今日は一日元気で、一緒に過ごしていた両親が遊び相手をするのに疲れるほどだったようで。
これなら明日は元気に保育園に行けるね♪

昨日の午後も、今日もずっとパパとお姉ちゃんがいない事に、さすがに みみも気が付いたようで(笑)ママに聞いてきたんだけど。
「なんか ようすが おかしいねぇ。」
って言葉から始まって(笑)
その言い方が面白くて笑っちゃいました。
そう言えば、最近何かとよく言うんです、この言葉。

しかも、ちゃんと使い方が合っている!

どこで覚えてきたんでしょうねぇ。


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/08/16 19:46 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<父娘二人旅 | ホーム | 働くママの献立一週間(8/7~8/13)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1036-6cccafbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
