スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
学校のプールとおしゃれ
今日と明日は、みみの行っている保育園はお休み。
もともと土曜日はママはお休みなので保育はお願いした事無いし、金曜日だけ会社を休まなくちゃ・・・だったのだけど。
数年前からママの会社も夏季一斉休日と言うものがあるので、ちょうど保育園のお休みと一緒の時で有給を使う必要がなくて助かりました(^^;
ののの頃はお盆時期だって仕事だったから、お休みするか実家にお泊りしてもらってたの。

夏休みに入って、お姉ちゃんがママの真似をしてマニキュアを塗っていたら、
「みみもキラキラしたい!」
と言って、自分でマジックで爪を塗ってしまったみみ。
保育園がお休みになったら、ママが塗ってあげるからと言って洗ったのを覚えていて。
「ママ、みみのつめもキラキラして」
と言うので、昨日塗ってあげました。

moblog_2077a61a.jpg

ちゃんとベースコートを塗ってから薄~いピンクにラメが入っているのを塗ろうとしたら
「ママ、これ?ママと同じのが良い!」
とリクエスト(^^;
しっかり見ているなぁ。
濃い目のピンクのラメ入りを塗ってあげました。
塗っている時も、塗り終わって乾かしている時もじっとしていて、キラキラになった自分の指先を眺めていました。
待ちきれなくて、少しこすってしまった部分もあるけど、ちゃんと待っていられるのって、小さいながらも女の子なんですねぇ。
嬉しそうに指をヒラヒラさせて会う人会う人みんなに見せてたよ。

最近はやたらとスカートをはきたがるし、ハートやキラキラも大好き

ののもそう言う時期があったなぁ、と懐かしく思い出しました。
(最近の ののは、ワンピースも好きだけど、普段はショートパンツが大好きな活発なイメージになってきました。)

今日は、みみは初めてお姉ちゃんの学校のプールに行ってみました。
先日の旅行の時にも、大きなプールに浮き輪でプカプカするのがとても気に入ったようだったので、浮き輪を持って行きました。
お姉ちゃん1人に任せるのはさすがに心配なので、私も水着を着て一緒に(^^;

25mプールの他に幼児用のプールもあるのだけど、行ってみたら、大きな虫が浮いていて、それを見たみみは
「ぜったい やだ!
と言って、ずっと大きなプールで遊んでいました。

それほど日差しが強くはなかったけど、蒸し暑い一日だったので、水の中は気持ち良かった~
お盆休みだからか、いつもより子供も少なくて(のの談)みみも安心して遊べました。

1時間ほどプールで遊んで、家に帰ってからお昼寝。
お昼寝から目覚めたら、パパのお友達が遊びに来ていました。
近くの雑貨屋さんに来たから、と寄ってくれたの。

もう一組、パパのお友達を呼んで、夜は賑やかに宴会
お客様大好きな子供達も大興奮でした(*^^*)


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/08/13 23:44 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<みみ、お熱です! | ホーム | お盆の入り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1035-9b7d1411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
