【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お盆の入り
100813-3.jpg

お盆の入りです。

庭先に、辻を作って、ご先祖様が迷わずおうちに帰ってこれるように迎え火を焚きました。
うちではコンクリートで作っちゃっていますが(笑)ご近所ではまだ毎年きちんと竹と土で辻を作っているおうちもあります。

ま、多少合理化はありだと思うのですが(^^;
こう言うイベントもきちんと子供に伝えていかないとね!


100813-1.jpg

ブロックで遊ぶ みみ。
綺麗に四方に並べています。

夕方からは、パパのお友達が遊びに来てくれて賑やかに宴会♪
私も珍しくちょっとカクテルを飲んじゃいました(*^^*)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/08/13 23:20 】

| 暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<学校のプールとおしゃれ | ホーム | かぼちゃのポタージュスープ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1031-73418d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
