スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ABCクッキング×夢色パティシエール
akkoちゃんの所で見て「ののが喜ぶだろうなぁ」と思って申し込みをしたABCクッキングの親子レッスン。
残念な事に マックのハッピーセットの割引カードがなかったので、正規料金での受講だったのだけど
(あれだけしょっちゅうハッピーセットを買っていて、なぜその時は買わなかったのか・・・

人気のレッスンらしくて、なかなか予約が取れなくて。
すでに空きが平日しかなかったので、有給を取って行ってきましたよ(^^;

「苺のヴェリーヌ」を作る予定だったのですが、市場に苺が無いとの事で、急遽フランボワーズでの作成。
うちの子達はフランボワーズも大好きなので喜んでいましたが。
ちょっとクリームに埋もれてデザイン的にはイマイチになっちゃったかな(^^;

100809-1.jpg

親子レッスンとは言え、ほとんどののが1人で作りました。
途中、重いボウルを持つ時などはお手伝いしたけれど、それ以外は「やりたい!」と張り切っていて。

moblog_3264709b.jpg

洗い物だって自分でやります。
(おうちでもやってくれるもんね~)

moblog_d01028df.jpg

薄く焼いたスポンジとクリームを重ねて組み立て行きます。

moblog_87d4b30f.jpg

最後にフランボワーズのゼリーを乗せて。
飾り付けをして、出来上がり

おうちに持ち帰って、夕食後、実家の皆にもおすそ分け。
とっても美味しかった~(*^▽^*)

ののは教室に貼ってあった会員レッスンの内容にも釘付けで「作ってみたい」「通ってみたい」と言っていて、
先生も「小学5年生だったらお母さんと一緒にレッスンできますよ。学割もあります。」とノリノリ。
う~ん、通ってみたいけどねー
まずは今日お持ち帰りしたレシピを見て、またおうちでも作ってみてね!



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/08/09 20:45 】

| コドモ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ネバネバ冷やしうどん | ホーム | 14周年>>
コメント
--- ---

素敵なお菓子~~本格的ですね♪
ピンクのハートが良いな~~(●^o^●)(●^o^●)
ポチ凸!
うさぎぴょん♪ * URL [編集] 【 2010/08/12 20:50 】
--- めぐ→うさぎぴょんさん♪ ---

おうちではなかなか出来ないので(爆)習いに行ってきました~(笑)
美味しかったです♪
色々コツも教えてもらって大喜びの のの でした!
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2010/08/12 21:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1027-799ebed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
