【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
さっぱり簡単に
今週は2日しか仕事に行っていないのに(だからか?)やる気がなかなか出ず、週末が待ち遠しい。
やっと金曜日!
凝らずにサッパリ美味しい献立になりました(^^;

moblog_a198b4e1.jpg

■ズッキーニのソテー
■豚肉のマリネ焼き
■茹でナスニンニク醤油
■冷やしトマト


 →朝:
1.お湯を沸かし、トマトを湯剥き。切って皿に盛って冷蔵庫へ。
2.同じ湯でナスを茹でて、粗熱が取れたら冷蔵庫へ。
 ナスを茹でている間にニンニク、生姜、醤油でタレを作る。冷蔵庫へ。
3.マリネ焼きの豚ロース肉、千切りにしたパプリカ、玉ねぎをオリーブオイル、酢、岩塩と
 一緒にポリ袋に入れてもみ込む。冷蔵庫へ。

 →帰宅後:
1.ズッキーニを輪切りにして、熱したフライパンにオリーブオイルをひき、ソテーする。
2.両面焦げ目が付いたら、皿に盛り、クレイジーソルトを振り掛ける。
3.ズッキーニを炒めたフライパンにマリネ焼きの具を汁ごとフライパンに投入。炒める。
4.ナスとトマトを冷蔵庫から出していただく。


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/07/30 21:01 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<七五三の予約 | ホーム | トイストーリー3 と 個人面談>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1017-b35ac3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
