【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
福島旅行2日目
早起きして、パパは温泉へ。
私も行っておけば良かったなぁ。
子供抜きでのんびり出来る絶好のチャンスだったのに・・・
でも、昨夜の久しぶりのアルコールのせいか、頭痛もするし眠いしで温泉は断念。
子供達とギリギリまで眠っていたよ。
とは言え、早めの朝食を取って、今日は午前中は五色沼を歩く予定だったから頑張って起きました。

五色沼の綺麗なアジサイは続き記事にて♪

****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)

朝食の後、早速支度をして五色沼へ。

ここは磐梯山の噴火で出来た大小様々の綺麗な沼の集まり。
まずは毘沙門沼をスタートして全長4キロものハイキング・・・
の予定だったんだけど、想像以上に険しい道で、夏草の生い茂った所なんかちょうどみみの顔の辺りに切れる草とかが来そうだったので
「これは無理だ」
と判断して途中で引き返してしまいました。
もう少しみみが大きくなったら、また歩きに行こうね。

で、急遽近くの「3Dワールド」「磐梯山噴火記念館」へ。
「3Dワールド」では、3Dメガネをかけて360度パノラマスクリーンで、磐梯山の自然と噴火の様子を3Dで見ると言うもの。
真っ暗の中、大きな音と映像だったので、みみは怖がってパパ抱っこで、結局途中退席してしまいました。
ママとののは最後まで見たけど、映像は荒くて疲れるし、最近仕事で最新の3D映像ばかり見ていたせいか色々気になっちゃって、純粋に楽しめなかったわ(-_-;;
内容も「え?これだけ?」って感じで、ちょっと残念な場所でした。
セットでチケットを購入した「磐梯山噴火記念館」は色々な展示があって見応えがありました。
でも、やっぱりこちらも噴火の音や画像はみみには怖かったみたいで、パパ抱っこだったし、展示もみみには退屈だったようで(^^;
唯一会津の昔話のアニメ上映と、ボタンを押すと、それがどこを示しているのかのジオラマだけは楽しかったみたい(ボタンを押すのが・笑)

車に乗った途端にみみは爆睡。
途中で昼食の予定だったんだけど、午後のプールを考えるとこのまま寝かせてあげた方が良いねって事で、コンビニで昼食を買ってホテルで食べる事にしました。
みみとママはホテルの部屋に戻ってしばらくお昼寝。
パパとののはホテルの敷地内のアスレチックで遊んでから部屋に戻ってきたよ。

皆で昼食を食べている間も、みみは起きる気配がなかったんだけど、このままプールに行けなかったら絶対怒ると思って途中で起こして昼食を食べさせ、プールに行きました。
ここでも、ママは一応水着になったもののずっとプールサイドで見学。
プールサイドは飲食禁止だから、グアムやハワイのプールサイドみたいな優雅な時間は持てず。
つまらなかったぁーーー(ToT)
こちらのプールは、室外のプールに小さなスライダーと、室内にはいくつもの温水プールがあって、子供達はとても楽しかったようです。

みみもパパの抱っこで深いプールにも入ったり、浮き輪を使って自由に動き回ったり、大きなプールを堪能していました。

プールの後、パパと子供達は温泉へ。
ママは部屋のお風呂でさっぱり。
ののは1人でササッと済ませて部屋に戻ってきてしまったので、部屋のお風呂に入っていたママは慌ててドアを開けたよ。
もうちょっとゆっくりしてきたら良いのにぃ(苦笑)
うちの娘達はどうも温泉が苦手なようです(^^;

夕食を済ませると、今日も花火の打上げ。
今日は部屋から見てみました。
昨夜外で見た時に「これなら、部屋から良く見えるね」って言っていたとおり、とっても良く見えました(*^^*)
本当は「スターウォッチング」と言うのも開催されていたのだけど、雲が多いみたいであまり良く見えないようだったので、部屋でのんびりしていました。
ママは9時からエステの予約をしていたので、子供達をパパに託してエステへ。
たまたま予約したアロマトータルトリートメント90分と言うコースが7月イッパイ半額キャンペーンをしていたコースだったので、ラッキー
途中意識を失うほどの気持ち良さ~
右足の虫刺されの所だけ避けて全身しっかりアロマオイルでトリートメントしてもらいました
温泉には入れなかったけど、お肌すべすべ
本当はパパもマッサージに行きたかったらしいんだけど、私に譲ってくれて子供達を見ていてくれたパパ。
どうもありがとうございました!

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/07/26 21:47 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |