スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
保育園ふれあいまつり
保育園のふれあいまつりで、朝から売り場準備のお手伝い(その間みみは保育)、午後からお客さんとして楽しんできました

ののも毎年卒園児として遊びに行くのを楽しみにしていたのだけど、いつも学校の一日参観とかぶっていて・・・
なにしろ、ののの卒園遠足の日と小学校の新入学説明会がかぶっていたくらいでしたから。
同じ町内なのに、あんまりそう言うの考慮してもらえない保育園なんですよね。
でも「年間行事を考慮してほしい」と何年も言い続けたお陰か、やっと今年は日程がずれてくれて、ののは5年生になって初めて参加することが出来ました。
(対応が遅すぎますが(-_-;;)

私はラムネ&ジュース売り場の担当。
同じクラスのT君のママと2人で(ののもいたから3人でだけど)大きなプラスチックの入れ物を二つ洗って、氷やら水やら入れて準備。
普段あまり話をした事がなかったT君のママとも楽しくおしゃべりしながら順調に作業をすることができました♪
色々話をしていたら、T君の上には中学2年生のお兄ちゃんと年長さんのお姉ちゃんがいるらしくて。
お兄ちゃんとお姉ちゃんの間は8学年差で、我が家と同じ歳の差だとか!
歳の差キョウダイの話でも盛り上がっちゃいました~

ののもせっせとお手伝いをしてくれて、早々にやる事がなくなってしまった私達。
他の売り場のお手伝いをしよう移動してみたものの、他の所も順調に準備が終わったようで、お手伝いの人たちに振舞われたカレーをいただいて解散となりました。
その後、保育室にみみを迎えに行って合流。
3人で今度はお客さんとしておまつりを楽しみました(*^^*)
カキ氷、フランクフルト、お菓子すくい、ヨーヨーつりにスーパーボールすくい。

moblog_804ac9e1.jpg

あらかじめ子供達に聞いて買っておいたチケットをにぎりしめて、2人で園庭のあちらこちらを飛び回ります。
そこでみみが見つけた「風車製作」のコーナー。
チケットを買ってなかったので、まずは長い列に並んでチケット購入。
製作コーナーも大盛況で、しばらく順番待ち。
「早く作りたい」とぐずる場面もありましたが、頑張って順番を待ちました!
そしていよいよ、みみの番♪

moblog_b476f320.jpg

先生に教えてもらいながら好きな色の色紙を選んで作っていきます。
穴を開ける所は危ないので、私もお手伝いをして、最後針金を留めるところはお手伝いのお父さんにお願いして。
無事に完成!

moblog_8f926d34.jpg

ふぅ~~~っと息を吹きかけても、みみの息だとうまく回らなかったのだけど、ののが走って見せたらとてもよく回って。
みみも真似をして、走ってはたくさんの風を受けて、元気に風車を回していました。

私はそんな様子を見ながらも、のんびり。
途中でののは保育園時代のお友達とも会って、とても楽しそうでした。

帰宅後はいつもの食材の買出しに行ったり、今度は来週ののののバザーの準備に集まったりとバタバタと休日が過ぎていきました。


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)



テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/07/03 22:13 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<平塚七夕祭と熱射病? | ホーム | 働くママの献立一週間(6/26~7/2)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1000-04bd06cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
