【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
良いお年を
わー💦
早いもので、今年も残すところわずかな時間となりました。
子供達と天ぷらをお好みで乗っけた年越し蕎麦を食べて、ガキ使見てガハガハ笑ってカウントダウンまで過ごしてます。
(紅白がめちゃ気になっているのに〜😂💦
心の中で相葉ちゃん応援してます❣️

あー、嵐だけ見せてもらえた!(笑)
相葉ちゃん泣きそう。
ヤバい、もらい泣き😭😭😭)



今年は去年に比べると、かなり引きこもりから脱出できて、自分の為にも時間が使えたかな☺✨
来年もたくさん笑って良い年にしたいです。
関わってくださった皆さま、たくさんたくさんありがとうございました💖✨
来る年が素晴らしいものとなりますように。

2016.12.31

【 2016/12/31 23:41 】

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
2016年 最後のお弁当なのに
頭痛が酷くて途中から気持ち悪くなって来て、やっとこ作ったお弁当😂💦
薬飲んで寝ててやっと復活です。

今年最後のお弁当なのに…
なんの変哲もないいつもの私のお弁当。だけど、次女が好きな物をたくさん入れたよ。



★ミートボール
★パプリカのマキシマムソテー
★卵焼き
★ハート❤️の竹輪ピザ
★ブロッコリー
★ミニトマト
★りんご
★昆布の佃煮乗っけごはん



最近は主にInstagramやFacebookばかりでしたが、ブログもぼちぼち復活して…
色々な方の美味しそうなお弁当を見てたくさん刺激を貰って、嬉しいコメントを貰って、今年も一年楽しくお弁当作りが出来ました✨
ありがとうございました💕
また来年もよろしくお願いいたします☺

テーマ:今日のお弁当! - ジャンル:日記

【 2016/12/28 22:04 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夢の世界へ〜✨
待ちに待った嵐のLive❣️
昨日、東京ドームに行って来ましたーーーっ



去年のワクワク学校以来、ずっとご縁が無くて…😭
やっと行けたーーーっ💜💛💚💙❤️




Are you happy?

Yes!!💖✨👍😆

めちゃhappyにしてもらいましたよ✨✨✨


今回初めてのバルコニー席!
嵐さん達、小さかったけど、エリアはゆったり。シートはふかふか(笑)
グッズも並ばずに買えてなかなか良かったです。
ただ、中ではパーカーが買えなかった!!!😭😭😭
残念すぎる〜💦



あと、ちょっと横過ぎたので、もっと正面から見たかったな〜。
いや、贅沢贅沢(>人<;)

今回、初めて、従姉妹とその娘ちゃんと行って来ました。
楽しかったな。

また来年もたくさんの嵐事できますように❣️😍
【 2016/12/27 21:38 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
冬休みの学童弁
今日から学童弁スタートです。
今夜は長女と東京ドーム💜💚💛❤️💙
なので次女はおばあちゃんにお迎えに行ってもらって、そのままおばあちゃんちにお泊まり。明日はいきなりお弁当お休みです😅💦
そして年内最後のお弁当は28日。
もう少しお付き合いくださいませ💖



★パプリカの肉巻き
★卵焼き
★蓮根のカレー炒め
★竹輪と蒲鉾
★ブロッコリー
★ハンペンの雪
★ミニトマト
★梅干しと昆布の佃煮乗っけごはん
★りんご

テーマ:今日のお弁当! - ジャンル:日記

【 2016/12/26 08:30 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サンタさん来たーーーっ
クリスマスの朝は、子供は早起きですよね☺✨
「ママ❣️ママーーーっ❣️
サンタさん、来たーーーっ😆✨✨✨」

嬉しそうな声で起こされました。

みみがサンタさんに頼んだのは
「ベイブレードバースト デュアルサイクロンスタジアムDXセット」😅

私の妹にもベイブレードのベイなどを頼んでいてたので、早速ママと対戦して遊びました。
嬉しそう〜✨✨✨
ママも久しぶりにワクワク(笑)
なんか楽しかったな😁



それからママやばあばからはウクレレや楽譜。あと手編みの水筒カバーなど。



ウクレレは1日で曲っぽくなっていてビックリ。
子供の集中力や吸収力って凄いですね✨✨✨
【 2016/12/25 10:05 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
鎌倉へ
クリぼっちな私は、妹と鎌倉に行って来ました(笑)
まずは妹が行きたがってた着物のお店へ。
綺麗だったーーーっ✨✨✨



あと数年でののは成人式かぁ。
なんて思いながら可愛い髪飾りを見たりして。
楽しかったな☺



それから円覚寺でのんびり。しんみり。







夕方までには帰宅しないといけなかったからあちこちは行けなかったけど、楽しかったです。
次は2人でお着物で散策したいな。
【 2016/12/24 23:42 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちょっと早いクリスマス会
24日、25日と、ののが友達と大阪に行ってしまうので(ジャニーズWESTのLiveです)、23日に実家のみんなとクリスマス会をやりました。

ポテトサラダのリースは子供達が飾り付けてくれました☺👍✨





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2016/12/23 23:02 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
冷凍ストックありがとう
おはようございます☀
少し暖かな神奈川です。
大寝坊でビックリ😳‼️飛び起きました💦
いつもはうるさい位の娘の目覚まし時計の音が遠くで聞こえるな〜と思ってて…
数十分前に鳴ったはずの自分の目覚まし時計の音はまったく聞こえなかったーーーっ😱
昨夜、録画しておいた逃げ恥の最終回を観てて、いつもより遅くなっちゃったからかな😂💦

今日明日頑張ったら冬休み❣️
(お弁当は続きますが…。)
もうひと踏ん張りがんばらなきゃ〜。





★かぼちゃとサツマイモの春巻き
★アスパラの肉巻き
★卵焼き
★蒲鉾
★モヤシのナムル
★ミニトマト
★サツマイモのレモン煮
★ごはん
★ぶどう

テーマ:今日のお弁当! - ジャンル:日記

【 2016/12/21 08:42 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミートボール弁当
この土日は、病院や買い物以外はのんびりゆったり過ごしていたおかげか、だいぶ風邪が良くなりました(≧∀≦)
来週のお楽しみまでには体調万全にしとかなきゃーーーっ💙💚💛❤️💜✨✨✨

★ミートボール
★卵焼き
★キュウリとチーズとツナのサラダ
★ミニトマト
★サツマイモのレモン煮
★蒲鉾
★雑穀米
★ぶどう



 Facebookのお弁当友達からいただいた可愛いピックやお髭パンチ♪
 わ~い♪ 可愛い(*´艸`)
 子供たちは雑穀米があまり好きじゃないけど、私は大好き!!
 今日はワタシ好みにさせてもらいました。

テーマ:今日のお弁当! - ジャンル:日記

【 2016/12/19 19:52 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスマスプレゼント
サンタさんにお手紙を書いて、窓際に置いているみみ。
お手紙には
「ベイブレードバーストのデュアルサイクロンベイスタジアム DXセット」
と書かれています Σ(゜д゜ノ;)ノ
すでにベイは持っていて(ママの妹におねだりして、クリスマスプレゼントの前借り)男の子たちと遊んで楽しんでいるので・・・
それはママサンタが手配済みなのですが、ばあばやママからもプレゼントは来ます。
子供って良いよね~~~
私にもサンタさん来ないかしら( ;∀;)

で、今日はママからのプレゼントを買いに行ってきました。
実家のみんなとクリスマス会をする予定なので、またその時にプレゼントをご紹介しますね。

我が家はサンタさんは小学生までしか来ないことになっているから、ののはママにおねだりしてきます。
今年もコンサートグッズのようです(;^ω^A
今年に入って嵐だけでなく、ジャニーズWESTのファンクラブにも入ったので、どっちのグッズかなぁ。
ママと一緒に嵐のコンサートに行った時に買うのかなぁ。
お目当ての物がちゃんと買えますよーに!!

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2016/12/18 22:50 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
焼肉弁当
今朝は目覚まし時計が鳴ったのも止めたのも分からなかった。
目が覚めてビックリ!!(*゜∀゜*)!
飛び起きましたーーーっ
風邪薬のせいかなぁ。
昨日仕事中も眠くてだるくて仕方なかったです。

最近は風邪をひくと長いし、自力ではなかなか治らないので気を付けなくちゃ、ですね。
皆さまもご自愛くださいね ( ;∀;)

★焼肉
 (豚肉、玉ねぎ)
★もやしとキュウリの中華和え
 (モヤシ、キュウリ、ハム)
★竹輪のきんぴら
 (竹輪、ゴマ)
★ウィンナーボイル
★ミニトマト
★麦ごはん
★柿

【 2016/12/14 19:38 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は何の日?
今朝は喉と背中が痛くて、起き上がるまでが大変だったんだけど、起きたら今度は鼻水がズルズルでこれまた大変
完全に風邪っぴき!
いつも以上に手際が悪かったーーーっ((+_+))

★ソースカツ
★パプリカのマキシマムソテー
★ハートの竹輪ピザ
★卵焼き
★キュウリとツナの和え物
★ごはん
★ぶどう



12/12はマッチと少年隊のデビュー記念日。
この日のZIPネタ・(笑)
「最年長、運動靴、デビュー」
のヒントで私より先に
「マッチ、デビューの日!」
と回答したのの(*゜∀゜*)!
すごいっ!(笑)
【 2016/12/12 19:35 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
パン工房 Piyopan
Facebookのお友達が夢だったパン工房を開設。
美味しいパンたくさん焼いてくれています♪
プライベートでは、ののと同い年の息子さんや中学生の娘さんもいるママさん。
凄いよね~~~

ずっと食べてみたかったPiyopanのパンをお取り寄せ。
シュトーレンはまだ食べ頃まで少しお預けだけど、その他のパンを朝食に頂いてみました。



ベーグルは具だくさん!
むっちむちで美味しい~~~(≧∀≦)
シュガートップはふわっふわ!!
ののは大好きなエピを、みみはこれまた大好きなベーコンロールを頂きました(人´∀`).☆.。.:*・゜
素材の味がしっかり味わえる、なんとも幸せな朝

冷凍庫から少しずつ出して楽しもうと思います。
明日は何を食べようかな~♪

【 2016/12/11 15:59 】

| 美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご褒美
ちょびっとだけどボーナス出たので、実家のみんなとご飯食べに行ってきましたよ。
みんな大好きカニ~(人´∀`).☆.。.:*・゜
美味しかった~!!
またがんばろうp(*^-^*)q









【 2016/12/10 22:57 】

| 美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0) |
Super Friday!
ソフトバンクユーザーの我が家。
先月のサーティワンアイスに引き続き、今月も金曜日には急いで帰宅し、みんなでドーナツを買いに(*´艸`)
今日は私の妹も一緒に行って、食後のデザートってドーナツ食べてきました。
でも、どうしても貰ったクーポン以上に買っちゃうよね(笑)

【 2016/12/09 23:55 】

| 家族の時間 | コメント(0) | トラックバック(0) |
すき焼きドーン!
木曜日、ののがお弁当を作ってくれる日。
昨夜の夕食スライドだけど、ののが詰めてくれました。

★すきやき丼
 豚肉だけどすきやき。
 我が家はみんな豚肉好き。
 あとはネギ、白菜、水菜、エノキ、しらたき。
★お味噌汁
 (モヤシ、わかめ、油揚げ、ネギ)
★みかん

テーマ:今日のお弁当! - ジャンル:日記

【 2016/12/08 17:54 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今週、今日までのお弁当
お疲れさまです!☁️☁️☁️

今日はなんとも寒い朝!!
娘達もなかなか起きて来なくて困ります💦

12月、ドラマの最終回や特番が多くなるのでレコーダーを空けときたいのにパンパン😭
ののに消すように頼んでなんとか今日のは録れるようになったけど、そんなわけで昨夜の「逃げ恥」は見られなかった😭😭😭
早く見たい💦

ああ、でも今夜はFNS😂😂😂





★パプリカの肉巻き
★蓮根とゴボウのきんぴら
★卵焼き
★ラディッシュの浅漬け
★竹輪くるくる
★魚肉ソーセージの薔薇
★ごはん
★りんご(ののだけ)

2016.12.7
続きを読む

テーマ:今日のお弁当! - ジャンル:日記

【 2016/12/07 19:09 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
忘年会と言う名の同期会
入社以来仲良しの同期と忘年会ランチ♪
久しぶりに横浜で美味しいものを頂いてきました!

昼間からかんぱ~いヽ(*´∀`*)ノ.+゜🍻



生ハムサラダや鎌倉野菜のチーズフォンデュ💖



女子っぽい(笑)スタートだったのに、次々と来るお料理は馬刺しや鶏皮、ガッツリステーキなども(*´艸`)
肉食女子には嬉しいラインナップでした👍✨✨✨

カルボナーラリゾット美味しかったし、お酒に合いました。
(やっぱりおしゃべりに夢中で、写真は最初しか撮らなかった💦)

素敵なデザートプレートで前日にお誕生日だった子のお祝いもして、美味しく楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきました。

正直、離婚してからみんなと会うのがちょっと嫌だった。
みんなそれぞれ大変な状況でも頑張ってるって、頭で分かっていても気持ちがついていけなかった。
今でも寂しい時はあるし、経済的に苦しいけど、だいぶ落ち着いてきたかな。

次はみんなで旅行に行こうねって約束✨✨✨
楽しみにしています💖
実現させてたくさんパワー貰って帰るよ!
【 2016/12/03 18:11 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
長女が作ってくれたお弁当
高校生になり、木金は長女が自分でお弁当を作ると言っていて、その時には私のも一緒に作ってくれたので楽しみにしていました♪
でも2年生になり、夏以降あまり作れていなかったのですが・・・
久しぶりに作ってくれました。

前日夜から人参を切ったりしていたから楽しみにしていたんだけど、朝はなかなか起きてこなくて・・・
作らないのかな?
と思っていたら、ちゃんと作っていったので驚きました(笑)
私より手際良いです(;^ω^A

テーマ:今日のお弁当! - ジャンル:日記

【 2016/12/02 17:14 】

| お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
