映画 「そして父になる」
前日ゲーゲー吐いて早々に寝てしまった私ですが、寝て起きたらなんとか復活。
いったい何だったんでしょう~??
夫が買ってきてくれたケーキは翌朝いただきました(ToT)

130929-2.jpg


実はちょっと頭痛は残っていたんだけど、薬を飲んで治しました。
と言うのも、この日は前々から友達と映画に行く約束をしていて、お互い仕事や子供を預ける関係上なかなか予定が合わないと言うのもあるし。
なにより、この日はその友達のお誕生日だったから、できれば当日にお祝いしたかったんだよね。

130929.jpg

福山政治 主演「そして父になる

ずっしりと重い映画でした。
6年育てた息子は実は他人の子だった。
どうするべきか、親の苦悩も苦しかったけど、子供の気持ちが切なかった(>_<)
子供達を見て号泣。
赤ちゃんの頃からの6年て濃いですよね。

ちょうどうちのみみも6歳。
一緒に見に行ったお友達の娘ちゃんも、学年はみみより一つ上だけど6歳。
自分だったら・・・と、つい考えてしまいました。
そしてうちの夫だったらどうするだろう・・・と。
福山演じる父親と、リリー・フランキー演じる父親が真逆のようなんだけど、どちらも愛情深くて。
世の中のお父さんに観てもらいたいなぁ~と思いました。


映画の後はランチ。
ベトナム料理のお店に行きました(*´▽`*)

130929-3.jpg

私はフォーボー(牛肉のフォー)、友達はフォーガー(鶏肉のフォー)。
それに生春巻きや蓮のお茶もついたセット。
美味しかったです♪

近所に住んでいて、上の子も同じ学校なのに、なかなかゆっくり話す機会も持てないので、久しぶりにゆっくりおしゃべりできて楽しかった(*´艸`)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2013/09/29 20:15 】

| お友達と | コメント(0) | トラックバック(0) |
ダウン
17年前のこの日、結婚式を挙げ、その日の夜から新居での生活が始まりました。
そんな記念日・・・私は体調不良でダウンil||li(つд-。)il||li

子供たちが実家にお泊りに行くと言うので、夜は二人でごはんでも食べに行こうかと話していたのに。
夕方になっても全然治らず、夫がご飯を買ってきてくれておうちで食べることに。
そして、頭痛が酷いだけだったから夕食もケーキも普通に食べられると思っていたのに、食べ始めたら猛烈な吐き気。
結局その日は少し食べてすべて戻してしまって、ベッドに逆戻り。とほほ
せっかくの結婚記念日だったのに、ゴメンね~

17年、ありがとう。
こんな私ですが、18年目もよろしくね。

130928.jpg

調子が悪くなる前に用意していたプレゼント。
付き合ってる頃はよくカードを手作りしていたなぁ・・・と、久しぶりに作ってみました。
いつだったか、私があげたカードを全部綺麗な箱にとってあったのを見つけて。
嬉しかったなぁ(*´艸`)
これも、そこに仲間入りするのでしょうか。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2013/09/28 20:09 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
嵐フェスグッズとコストコ(*≧m≦*)
アラシック仲間のあきちゃんちにお邪魔(*≧m≦*)
アラシック仲間って言っても、もともとはmixiの「2007年4月生まれの子」コミュで知り合ったんだよね(笑)
同じ頃妊婦で同じ頃に出産して、ママ同士も同い年で仲良くなって会ったりして。
そのうち二人して嵐ファンになって・・・
今では子供や旦那さんの話より嵐の話の方が多いかも?(笑)

そんなあきちゃんが、嵐フェスのグッズをたくさん買ったと言う事で、少しおすそ分けしてもらいにおうちまで遊びに行ってきました。
フードタオルと可愛いカップ&氷トレー。
ああ、国立競技場でタオル使いたかったよーil||li(つд-。)il||li

130923-2.jpg

手土産は久しぶりに焼いたキャラメルパウンドケーキ。
切れ端ちょっと味見したけど、久しぶりの割には美味しく出来たかも♪

おうちに着いてからは、去年の嵐フェスのDVDを見ながらたこ焼きパーティー(o^□^o)
子供たちは前にも遊んだことあるし、気が合うみたいですぐに仲良く遊んでました。
あきちゃんちの2番目のお兄ちゃん(高校生)もいて、チビ達と一緒に遊んでくれたり。
格好良くて優しいお兄ちゃんに、みみだけでなくののもメロメロだったようです(笑)

美味しくて楽しい時間を過ごし、途中で私が「コストコに行ったことがない」と言う話になり。
「じゃ、今から行ってみる?」
と連れて行ってくれました!
ののはパパと行ったことあるはずなんだけど・・・
なぜか二人で大興奮(笑)
電車だったので、残念ながら買いたいものもグッと我慢だったのだけど。
我慢できず、その日の夕食にサラダや翌日のパンなど食品だけをお買い上げ。
あきちゃんが保冷バッグを貸してくれてお持ち帰りできました~♪
あきちゃん、何から何までどうもありがとう!!(≧∀≦)
次回は車で行くから(笑)またコストコデートしようね!!

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2013/09/23 20:08 】

| お友達と | コメント(0) | トラックバック(0) |
Happy Halloween♪
130923-1.jpg

世の中はあちこちハロウィンムードですね。
と言う事で、今月のネイルはこっそり一本だけハロウィンモードにしてみました。
実は妹と色違いです(*≧m≦*)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2013/09/23 14:30 】

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
ビアサカス
130922-2.jpg

夫が急にビアサカス(赤坂サカスにあるビアガーデン)に行きたいと言うので、珍しく電車に乗って都会までおでかけしてきました。
子供達も誘ったのですが、ビアガーデンじゃ子供にとってはつまらないし、元々ののはおばあちゃんと買い物に行く約束をしていたのでお断りされ(笑)
思いがけず夫婦二人と時間となりました(^-^;;

130922-1.jpg

ビアサカスでは世界のビールがたくさんの種類飲めると言う事で、ビール大好きな夫はわくわく♪
私はビール飲めないのですが、せっかく来たのだからと一杯だけフルーツ入りのビールと言う物を飲んでみました。
大好きなフルーツが入っていようと、やっぱりビールはビール・・・
苦かった・・・(;^ω^A (←あたりまえ)

で、早々に私はスタバでチャイティーラテを買って口直し(←おいっ)

のんびりまったり飲んだり食べたりして、TBS Storeを覗いたりしてから帰ってきました。
話題の「半沢直樹」グッズは「倍返し饅頭」をはじめ、ことごとく売り切れていて残念!

この日は少し風が強くて涼しくて、残念ながら「ビールが美味しい!」って気候ではなかったようですが。
それでもたらふくビールを堪能した夫は機嫌良く過ごせたみたいです(*≧m≦*)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2013/09/22 20:27 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
14歳おめでとう(人´∀`).☆.。.:*・゚
のの、14歳のお誕生日のこの日は、せっかくの土曜日だけど普通にお弁当を持って部活の日(;^ω^A
お弁当もいつもと変わらないもの(どころか手抜きな感じ)だったけど、夜は好きな物を色々作ってお祝いしました。

お弁当はこんな感じ ↓

130921-1.jpg

★魚のフライ
★海老寄せフライ(冷凍食品)
★ミニハッシュドポテト
★ウィンナー
★アスパラガス
★ブロッコリー
★ミニトマト
★卵焼き
★焼き鮭
★キウイフルーツ


そして、夕方帰宅後に、実家のみんなと一緒にお誕生会。
実は盲腸で入院していた父がこの日に退院できたので、退院祝いも一緒に♪

事前にののが自分で弾いて録音しておいた(笑) 「♪Happy birthday to you♪」の伴奏に合わせて、みんなで歌を歌って、クラッカーを鳴らして、乾杯!
にぎやかなお祝いとなりました(*≧m≦*)

お祝いメニューはこんな感じ ↓

130921-2.jpg

■おいなりさん
■ゼリーとフルーツ盛り合わせ
■ミニハッシュドポテト
■サツマイモの塩バターメープル
■チキチキボーン
■ウィンナー
■塩麹鶏ハム
■トンテキ(レモン&ペッパー、オニオンガーリック)
■シーフードサラダ
■切干大根のサラダ
■マカロニグラタン


130921-3.jpg

おいなりさんとゼリーやフルーツは、母担当。
みんなで美味しくいただきました。

お誕生日プレゼントは年頃の娘さんらしく(?)
洋服やら靴やらバッグやら。
部活でもたくさんの人に「おめでとう」と言ってもらったみたいで幸せなお誕生日を過ごせたみたいです。
TwitterやFace Book、IGなどネットでもたくさんのおめでとうをありがとうございました♪
たくさんの方にお祝いしていただき、母親としても嬉しい限りです。

最近は、背は私に追いつき(もう少しで追い越されそう)言動も生意気になってきているけど(^-^;;
毎日、部活にお友達とのお付き合いにと学生生活を頑張っているのの。
もう少しお勉強も頑張ってくれたら・・・と、つい欲張ったことを考えてしまう母心ですが。
こうして元気に毎日楽しそうに過ごしてくれているだけで、幸せなんだよね。
どうか笑顔いっぱい素敵な14歳をすごせますように!

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2013/09/21 20:45 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
キリンの泡
130916-d_2013101109512952c.jpg

キリンの泡のグレープ味が出ていたので飲んでみました。
これ、美味しい~(人´∀`).☆.。.:*・゚

パパが焼いてくれたお好み焼きと一緒に美味しくいただきました♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2013/09/16 21:41 】

| 美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0) |
PTCC全国ミーティング
台風18号が関東直撃か、と言うこの日、年に一度の全国のPTオーナーのお祭り。
PTCC全国ミーティングが静岡県清水で開催されました。

すでに製造されなくなって数年経っているPT Cruiserなので、年々台数は減っているものの、熱い思いは変わらずの様子。
うちのパパさんも例外ではなく、何週間も前からホイールを磨いて楽しみにしていました。

それなのに、台風って(^-^;;
誰?雨女は・・・
って、責められそうだから言わないどこ。

磨き上げたホイールを履き替えるのは諦めていつものホイールで、叩きつけるような豪雨の中、出発。
が、しかし!
到着してみれば雨は無く・・・
それどころかみるみるうちに晴れて暑いくらい!!
レインブーツで行った私は、あまりの暑さに耐えられず近くのお店でサンダルを買っちゃいましたよ(;^ω^A

オールペイントしてある我が家のPTちゃんも、お日様の下で見ないと綺麗な色が出ないので、晴れてくれて本当に良かった♪

130915-1.jpg

一時期のような盛り上がりは無いものの、OBを含め全国から集まるオーナーさんとのんびりおしゃべりを楽しんだり。

130915-3.jpg

子供達も広い場所を走りまわったりスケボーしたり。

130915-2.jpg

思い思いに楽しい時間を過ごすことが出来ました。
あ、私は車の事はさっぱり分からないので、関係ないおしゃべりで楽しんでま~す(*´艸`)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2013/09/15 20:44 】

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
ランチデート♪
この日は有給を取ってリフレッシュ♪
ya*yoちゃんとランチデートしてきました。

最近は八王子大使として(?)精力的に八王子の可愛いカフェなどを紹介しているya*yoちゃんなので、そちらにも連れて行ってもらいたい気持ちもあったのですが(笑)
この日はたくさんおしゃべりしたいから、と二人が会いやすい町田でのデートとなりました。
ランチは以前お茶はしたことあったけど、ランチは初めての 和カフェ「yusoshi

130911-2.jpg

二人とも小鉢3つとデザートが選べるスペシャルデリランチをいただきました♪
この小鉢がどれも美味しそうで選ぶのに一苦労!
そんな中私が選んだのは、アボカドの乗った冷奴、金山寺味噌豚ロース、ビーフシチューだっけ?
(食べた瞬間から忘れてるし・・・(^^;)

130911-1.jpg

毎度おなじみのチラ見せ(* ̄m ̄)

ya*yoちゃんは卵焼き明太ソース、エビマヨ、ビーフシチューかな??
この小鉢どれも美味しかったのだけど、ごはんとお味噌汁がとにかく美味しかった~(人´∀`).☆.。.:*・゚

で、二人ともデザートにはキャラメルシフォンケーキ。

130911-3.jpg

どっしり座れちゃうソファ席だったもんでうっかり寝転がりたくなるような居心地の良さ。
グッと我慢しましたよ。
そしてお店もどんどん混んできたので、腹ごなしに(?)雑貨やお洋服を見て歩きました。
お互い好みの洋服を見つけたり相手に似合う服を見てキャイキャイ言ったりして。

のどが渇いたーって、またお茶をすると言うね。
アラフォーにはこまめな休憩が必須ですから(笑)

久しぶりの a La campagne

130911-4.jpg

二人とも旬のイチジクのタルトに惹かれてそちらをチョイス。
うんまーーーーー(人´∀`).☆.。.:*・゚

ここでもくだらない話から真剣な話までたくさんおしゃべりして、楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまって。
後ろ髪引かれながらもお会計していると・・・
ya*yoちゃんが「はい、プレゼント」って。

可愛いナンバーカップに入ったこれまた可愛いナンバー付きのクッキーをプレゼントしてくれましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
キャー☆ありがとう!

(写真はまたのちほど)

で、幸せ気分で 明日の朝ごはん用にパンを買って帰ろう~っていつものAfternoon tea roomに行ったら!
パンコーナーが無くなってるー?!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

二人して ↑ こんな顔だったと思う。
もうガッカリで・・・
急きょ サンジェルマンでお買い物。

無事に家族へのお土産を買って帰ったのでした。

ya*yoちゃん、急な誘いだったのにお付き合いありがとうヽ(*´∀`*)ノ.+゚
また遊んでね♪

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2013/09/11 20:40 】

| お友達と | コメント(0) | トラックバック(0) |
こども絵画コンクールとランチ
130907-3.jpg

保育園で、住友生命の「こども絵画コンクール」に応募したそうで、授賞式と展覧会のお知らせをもらってきたので行ってきました。
みみが頂いたのは幼児の部「優秀賞」
これは支社大会なのだけど、ここで最優秀賞の絵は全国大会(?)に出され、そこでまた入賞すると、なんと!
ルーブル美術館に展示されるんだって!
うちの子はその可能性はなくなったけど、同じ保育園のお友達が最優秀賞だったので、フランスに行く可能性ありです(*≧▽≦)
なぜか私が大興奮(笑)

授賞式には園長先生や何人かの先生がいらしていて、嬉しそうに絵をながめてらっしゃいました。

授賞式の会場は会議室みたいな所で椅子が並べられていて。
周りにはお友達もいるし見知った先生の顔も見えるし、堅苦しくなく、和気あいあいと進められました。
みみも名前を呼ばれてお返事して、前に出て行ってしっかり賞状と記念品をもらう事ができましたよ。
子供には嬉しい体験ですよね♪

130907-1.jpg

表彰式の後は、お友達や先生とバイバイして、二人でランチして帰ってきました。
(パパとののは、パパの高校時代のラグビー部同窓試合に行っていました。)

ランチしたのは、湘南テラスモールの「RH Cafe

お値段設定は少し高めかなぁ・・・と感じたけど(^-^;;

130907-l3.jpg

見た目とうらはらになかなかのボリューム!
私は季節のパンケーキをいただきました。
(子供にはしっかり栄養のある物、食べなさいよ 言うくせにね・笑)
たっぷりのクリームに、白桃のコンポートと、ラズベリー&マンゴーの2種類のソースがついています。

大きなパンケーキ2枚でおなかいっぱい。

130907-l2.jpg

こちらはキッズプレート。
可愛いだけでなく、美味しくなかなかのボリュームでした。

130907-l1.jpg

ドリンクも美味しかった~♪

お店の雰囲気も店員さんの対応もとても気持ちの良いカフェでした。
また行きたいな(人´∀`).☆.。.:*・゚

130907-2.jpg

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2013/09/07 15:10 】

| コドモ | コメント(2) | トラックバック(0) |
豚肉の味噌ヨーグルト漬けと金のキウイ
この日の献立はこんな感じ。

130906-d2.jpg

■豚肉の味噌ヨーグルト漬け
 さとみちゃんの本「菌活レシピ」より。
 本では牛さんだったけど、うちの人は豚さんが好きなので豚肉で(^^;
 やっすいお肉だって、ビックリするくらい柔らかく美味しくできます!
 これもリピ決定!!

からだがよろこぶ!菌活レシピからだがよろこぶ!菌活レシピ
(2013/08/07)
柚木 さとみ

商品詳細を見る

■切り干し大根と大豆のトマト煮
 こちらは「暮らし上手の副菜手帖」より。
 じつはこれ、途中で味見した時にレシピ通りだとちょっと味が薄すぎるって思って、
少しだけコンソメを足しています(^^;
 私は好きな味になりました。

暮らし上手の副菜手帖 (エイムック 2681)暮らし上手の副菜手帖 (エイムック 2681)
(2013/08/26)
江端 久美子、山脇 りこ 他

商品詳細を見る

■キャロットラペ
■キュウリの中華風お漬物


そしてこの日は金曜日。
一週間お疲れさま~\(^o^)/ってことで・・・

130906-d1.jpg

私も呑んじゃいました。
カクテルパートナー「金のキウイカクテル」
これ!美味しい~~~(*≧▽≦*)♪

ごちそうさまでした♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2013/09/06 20:55 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
塩麹鶏ハムとバインセオ風オムレツ
130904-d1.jpg

またまたさとみちゃんの本から一品。
塩麹鶏ハム、美味しかった~♪
夫にはもっとローズマリーたっぷりで、と言われたので、次回はそうしてみます。

からだがよろこぶ!菌活レシピからだがよろこぶ!菌活レシピ
(2013/08/07)
柚木 さとみ

商品詳細を見る


130904-d2.jpg

あと、巻きがゆるかったみたいでカットしたら開いてきちゃった。
さとみちゃんに、少し叩いてから巻くと良いよってアドバイスもらったので、近々リベンジしなければ (o^□^o)

バインセオ風は、卵を使ってるのでバインセオ「風」(笑)
本当は粉とココナツミルクとターメリックで作るらしい。
けど、これだとバインセオ風オムレツだよね。

中のモヤシは、エビ塩とナンプラーで味付け。
食べる時にヌクチャムを少々。
こちらも美味しかった~♪
子供向きではないけどね(^-^;;

ごちそうさまでした(人´∀`).☆.。.:*・゚

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2013/09/04 20:54 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
大根と鶏手羽元の酢醤油煮
130903-d1.jpg

子供たちが汁まで飲み干すくらい大好きな酢醤油煮。
鶏手羽元は少し食べづらいけど、歯が痛いののにも優しいやわらかさ。
一緒に煮た大根と人参も美味しく出来ました。
あー、卵も入れれば良かったな。

この日は、あとは焼きナスと冷奴。
ののにはちょっと固かったみたいだけど、キュウリの中華風お漬物。

ごちそうさまでした(人´∀`).☆.。.:*・゚

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2013/09/03 20:53 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゴーヤのオイスター炒めと、ワタと種を使ったピカタ
130902-d2.jpg

実家の緑のカーテンもそろそろおしまい。
ゴーヤをたくさんもらったので、少し前には山盛りサラダにして食べましたが、今回はオイスターソース炒め。
ご飯のお供やおつまみに合うこってりした味付けです。

この日の献立はこんな感じ。

130902-d1.jpg

■ゴーヤと豚肉のオイスターソース炒め


■ゴーヤのワタと種を使ったピカタ
 (ゴーヤのワタ、種、卵、塩、胡椒)

■大根と人参のナムル
 (大根、人参、塩、中華出汁、にんにく、ごま油、すりごま)

■モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ
 (モッツァレラチーズ、トマト、オリーブオイル、塩)

■玄米


130901-d3.jpg

ピカタは Cookpadのレシピをいくつか見て適当に味付け(^^;
ワタや種っていつも捨てちゃっていたんだけど、食べられるんだね?!
ワタは生で食べてもなかなか美味しいんだけど、種は固すぎたil||li(つд-。)il||li
種だけポリポリ食べられるレシピもあるみたいで、今度はそれを作ってみようかな?
ピカタに種はいらんかった~(笑)

ゴーヤのオイスターソース炒めはこんな感じ↓

【材料】(4人分)
ゴーヤ 2本
豚肉 300g
玉ねぎ 1/2個
生姜スライス 適宜 

=A=
酒 大さじ2
片栗粉 大さじ1

=B=
オイスターソース 大さじ2
醤油 大さじ1
砂糖 小さじ1
胡椒 適宜
水 大さじ4
片栗粉 小さじ1

【作り方】
1.ゴーヤを縦半分に切ってから食べやすい薄さに切る。
 玉ねぎは櫛形切り、生姜は薄くスライス。豚肉も食べやすい大きさに切る。

2.豚肉に=A=で下味をつける。
 ゴーヤは塩(分量外)でもんで、洗い流し、水けを切る。

3. =B=をボウルなどに合わせておく。

4.フライパンに油(分量外)をしいて、豚肉、玉ねぎ、ゴーヤの順に炒める。

5.全体に火が通ったら、=B=を回しかけて手早くまぜる。


ごちそうさまでした(*´∀`*)

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2013/09/02 20:47 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
歯列矯正第二弾とたこ焼き
小学2年生くらいから歯列矯正をしていたのの。
最初は、「あごの成長を見ながら出来るだけ歯を抜かずに動かしていきましょう。」と言う事で、抜歯することなく器具を付けて数年間 歯を動かしていましたが、器具を外してからの定期検診で思った以上の顎の成長が見られず。
残念ながら歯を抜いて矯正をすることに。
成長に合わせて二段階、器具を付けると言うのは最初の説明から分かっていた事なのだけど。
いよいよ来たか!って感じ il||li(つд-。)il||li
8月に2回に分けて、合計4本もの健康な歯を抜いて。
昨日、器具(ワイヤー)を取り付けました。

私自身、大人になってからですが歯列矯正をした経験から、ワイヤーを付けた後って痛くてまともにごはんが食べられなかった記憶があるのですが。
第一弾の頃は顎も歯茎もまだ柔らかかったからかそれほど痛がることなく終えました。
でも、今回は今日になって歯が痛みだした様子。
ワイヤーを取り付けた昨日は大丈夫だったみたいなんだけどね(ToT)

そんなわけで、ののだけはおかゆやクタクタに煮た野菜のお味噌汁や冷奴などの別メニュー。

他のみんなはパパが食べたいと言った「たこ焼き」となりました。

130901-d2.jpg

我が家のたこ焼きはパパが焼いてくれます。
(たこ焼きだけじゃなく、鉄板モノ全般パパだけどね・笑)
なので、私も呑んじゃいます(*≧m≦*)

130901-d1.jpg

私は副菜のレンコンとベーコンのおかか炒め、茹でキャベツとわかめとカニカマのサラダを作りました。
レンコンとベーコンのおかか炒めは、先日購入した「暮らし上手の副菜手帖」から。

暮らし上手の副菜手帖 (エイムック 2681)暮らし上手の副菜手帖 (エイムック 2681)
(2013/08/26)
江端 久美子、山脇 りこ 他

商品詳細を見る

こちらのシリーズ、どれも面白そうなのですが買ったのは初めて(^^;
どの記事も楽しくためになる内容で、写真も綺麗でとても良かったです♪
もちろん、このレンコンのおかか炒めもとっても美味しかった~(人´∀`).☆.。.:*・゚

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2013/09/01 20:42 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |