【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
花オクラ
昨日の晩ごはん。
image.jpeg

*麻婆茄子
*茹でキャベツとワカメの和え物
*大根とキュウリとハムのマヨポン和え
*花オクラ
*モヤシのお味噌汁
*ごはん



叔母が持って来てくれた花オクラ、刻んでポン酢で頂きました。
子供達も美味しい!ってペロリ(≧∇≦)
オクラって刻むとお花もネバネバしてるのね~。

image.jpeg

貰った時には開いていた花弁が、夕方には閉じちゃった。
ガクなどを避けて花弁だけを頂きます(o^^o)

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2013/07/31 08:35 】

| ゴハン | コメント(3) | トラックバック(0) |
テスト





iPhoneよりテスト投稿です。
昨日の部活弁

*海老入り肉シウマイ
*ツナマヨ卵焼き
*キンピラゴボウ
*ブロッコリー
*ミニトマト
*ウインナー
*オレンジ
*ごはん

コンクールは終わりましたが、次のサマーコンサートに向けて頑張ってるようです。
また聞きに行くのが楽しみ(o^^o)

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2013/07/30 12:51 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
吹奏楽コンクール
中学で吹奏楽部に入っているのの。
毎年夏に行われるコンクールのために頑張って練習してきました。

この日はいよいよ本番。

朝早くから学校に集合して音合わせ。
楽器を運んでホールに移動。
私はお弁当を作って送り出し、少し家の事をしてから開演時間に合わせてホールに向かいました。

130726-1.jpg

コンクールでは、携帯はマナーモードもダメ。
小学生以下は入場禁止。
演奏中は話し声も審査に支障を来たすためタブーとなっていて、会場一体が真剣な雰囲気。
そんな中、演奏の合間に携帯をいじって注意されたり、大きな声で話しているのって、たいていオジサン(;¬_¬)
困ったものです・・・

どの学校も一生懸命練習し、精いっぱい演奏しているのが音楽に詳しくない私でも感じることができました。

のの達の学校も、去年とは見違えるほど(聞き違えるほど?)の成長ぶり!

結果は残念ながら、県大会には行けない金賞。
いわゆるダメ金でしたが、去年の銅賞からはやっぱり格段にレベルアップしていたと言う事ですよね。
来年も、この悔しさをバネにさらに頑張ってレベルアップしてほしいですね\(^o^)/


130726-2.jpg

130726-3.jpg

写真は、ママ友とのランチ。
のの達の学校の演奏が午前中だったので、お昼にはホッと一息。
ママ友とたくさんおしゃべりしながら美味しくいただきました(人´∀`).☆.。.:*・゜
メインのパスタの写真を撮り忘れるほど(笑)

130726-4.jpg

デザートのかぼちゃのケーキもマンゴーゼリーも美味しかった~♪

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2013/07/26 19:05 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
お泊り保育
みみの通う保育園では、年長の夏に「お泊り保育」があります。
ののもこの時期にあったなぁ、と懐かしく思いながら、プリントを見ながらみみと一緒に準備をしました。

130812-1.jpg

いつもの保育園で、いつもの先生やいつものお友達と一緒にお泊り。
ママと離れて寝るのは初めてなのに、不安なんて全く無いみたいで、楽しみで仕方がない様子。
朝、保育園に送って行ったら、ママから離れなくて泣いちゃってる子もいたけど、どうやらうちの娘たちは二人ともそう言う心配は無用のようです(^▽^;

事前に配布されたタイムテーブルを見ると、15時くらいからみんなで夕食作り。
全職員でサポートしてくれて、夜も1時間ごとに見回りをしてくれるようで、親も安心です。
そんな中、子供たちはゲームをしたり、花火をしたり、とっても楽しそうです。

夜、花火の時には園庭に出てくるから、ののと一緒に様子を見に行ってみました(*≧m≦*)

同じように考えて見に来ていた他のお母さん達とコソコソっと隠れながら様子を見ていましたが。
園庭の方が明るくて、道路は暗いので、無事見つからずにすみました(≧艸≦*)

「みみがいないから、おうち静かだね、きっと。」
と自分で言っていたとおり(笑)
本当に静かで、なんだか不思議な感覚の夜でした。
翌朝は朝食を食べたらすぐに帰宅(お迎え)なので、ほんのヒトトキの静けさでしたけどね(笑)

迎えに行くと、元気な笑顔 (o^□^o)
先生からも、みみ本人からもとっても楽しそうな様子を聞くことが出来ました。
貴重な体験、ありがとうございました♪

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2013/07/13 10:25 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
タンデムデート
この日は、午後からののの面談があったので、有給を取得して夫とお出かけしてきました♡(*´∇`*)

初めてのタンデムデート(≧艸≦)❤

130812-2.jpg

初めてこちらに来てみました。
七里ガ浜の「bills

いやぁ、この時季のバイクは焦げるね(笑)
と言うわけで、私はレモネード。
夫はアイスコーヒーでひといき。

130812-3.jpg

私はリコッタチーズパンケーキ。
夫はホットサンドを頂きました。
とっても美味しかったです♪
隣のテーブルの人がいただいていた他のメニューも今度はいただいてみたいな(*´∀`*)

130812-5.jpg

軽くランチの後は、鎌倉のロミさんのお店へ。
ジャムや焼き菓子を買ってきました。

130812-4.jpg

そして夫のPT仲間 まさっちさんのお店「珈琲専門店イースト」へ。
夫は何度も訪れているけど、私はこちらも初めて!
残念ながらまさっちさんはいなかったけど、美味しい珈琲と紅茶を頂いてホッとひといき。

とっても楽しい一日でした(≧∀≦)

あ、ちなみに面談はとくに問題なくサラッと終了(笑)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2013/07/12 21:57 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
七夕☆
今日の部活弁。

130707-2.jpg

七夕って事で☆の型抜き多用(笑)
今年は毎年行っていた平塚の七夕祭りにも行けないのの。
コンクールのホール練習らしいです。
頑張れ〜(o^^o)

いとこの作っていたお弁当を真似っこして、織姫と彦星のつもりで作ってみました♪

私の疲れがハンパないので、自家製冷凍食品を使ってます。
暑いから、保冷剤の代わりにもなるしね。

ののが部活頑張ってる中、平塚七夕祭に行ってきました(*^□^*)

130707-1.jpg

あつかったーーー!

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2013/07/07 22:34 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
