【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
サンタさん、来た~(≧∀≦)
6月のワクワク学校はのの名義で当選したものの、私名義では落選し、その後の国立もドームツアーも落選してガックリだった私に、サンタさんが来ました!!

131216-1.jpg

Twitterで仲良くさせてもらっている pancoさんから、ツアーグッズをプレゼントしていただきました♡(*´∇`*)

131216-2.jpg

事前のやりとりで赤のイヤホンジャックを送ってくださるって言っていたんだけど、開けてみたらビックリ!
写真やシールも同封してくださっていて。
今年はワクワクも国立もドームツアーも参戦しているpancoさん。
プレゼントと一緒に優しさと運も送ってもらった気がします。
来年への希望が持てました(笑)
本当にありがとうございましたー!!(≧∀≦)


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/12/16 16:21 】

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
ライオンキング
地域の人とスポーツ大会で学校だったこの日、夕方からの「ライオンキング」のチケットをとっていたのでした。
ちょっと早く学校から帰ってきてもらって、家族みんなでいざ!四季劇場へ(*´ー`*人)☆.*

私とののは(たぶん)9年ぶり2回目のライオンキング。

131215-2.jpg

席は後ろの方でしたが、通路側だったので、ののが大喜び。
前回、通路側に座った私の妹をとても羨ましがっていたので(笑)

うふふ♡(*´∇`*) 通路側、最高ですよー。

今回もとっても良かったです♪
夫はミュージカルが好きじゃないので「よく分からない」と言っていましたが(^-^;

子供たちはとても気に入ったようで、二人でシンバとナラごっことかしていました(笑)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/12/15 22:10 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
地域の人とスポーツ大会のお弁当
131215-1.jpg

土曜日でしたが、この日はののの中学では地域の人とのスポーツ大会(?)があり、お弁当を持って登校でした。
簡単な物ばかりですが、この日のお弁当はこんな感じ。

★鶏の唐揚げ
★卵焼き
★キャベツとウィンナーのマヨ炒め
★茹でアスパラガス
★ミニトマト
★キウイフルーツ
★ごはん


冷たい雨の中、のの達グループはパークゴルフを頑張ったそうです。
室内の卓球とかだったら良かったのにね(>_<)
風邪ひかなくて良かったー。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/12/15 12:03 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
女子会♪
職場の組織変更があって早1カ月以上。
やっと職場の女子での懇親会ができました。

お店は、チキンの丸焼きが売りのつい最近できた可愛いお店でした。

121214-1.jpg

大好きな海老とアボカドのタルタル。
カルパッチョは鯛だったかな?

121214-2.jpg

ジャガイモのニョッキ。
ソースが美味しくて、パンにつけてきれーーーに食べちゃいました♡(*´∇`*)

121214-3.jpg

バーニャカウダ
チキンの丸焼き(1/4×2回)
サラダ
パン
キッシュ

121214-4.jpg

デザートもいっちゃいます。
私が頼んだ焦がしキャラメルのアイス。
大人の味!ほろ苦さがたまりません(≧∀≦)

どれもこれも美味しかった~~~♡(*´∇`*)

女子4人でおしゃべりに食べるのに大忙し(≧∀≦)
盛り上がってあっと言う間に時間が経ってしまいました。

またみんなで行きましょうね~♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/12/14 22:39 】

| 美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0) |
みかん狩り
121210-1.jpg

みみが保育園のみかん狩りで取ってきてくれたみかん。

すっぱい!(≧艸≦*)

「こうやって ぐるっと ひっぱるんだよ」
って実演してくれました。

「おやままで きゅうけいなしなんだもん。 つかれたよ~。」
って。
たくさん歩いてえらかったね。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/12/10 21:20 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
Gapセール
ののと二人でお買い物に行ってきました。

みみも一緒に行く予定だったんだけど、行きの車の中で寝ちゃって「ばあばんちで寝ていたい」と言うのでUターン(^-^;;
久しぶりの、ののと二人だけのお買いもの。
なんだかののは嬉しそうでした。

スタバでお茶をしたり。

121209-1.jpg

雑貨屋さんをうろうろしたり。

洋服も、Gapで可愛いのが買えたし♪

121209-2.jpg

ののはレディースのXXSと、キッズの150と両方買いました。
若いのに(若いから?)いつも暗めの服が多いのの。
珍しく明るい色の服ばかり買ってきました♪
GAPの服は元気が出そうな色が多いよね(≧艸≦*)

私もいくつかニットを購入♪るん

121209-3.jpg


楽しい時間はあっと言う間で、最後はバタバタと帰宅。
また行こうね~って帰ってきました。

みみが一緒に楽しめるのはまだ先なのかな~。
ののとは好みも性格も違うので、そんな日が来るのかもアヤシイ・・・(^-^;;

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/12/09 21:16 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスマスお遊戯会
保育園のお遊戯会がありました。
この日のために、毎日一生懸命練習していた子供達。
自分の子はもちろんですが、知らない子も、どの子もとっても上手に楽しそうに踊っていて可愛かった~(人´∀`).☆.。.:*・゚

みみは女の子5人で「崖の上のポニョ」に合わせて踊りました。
(一昨年がヘビーローテーション、去年がプリキュア・・・で、今年がポニョって、どんどん幼くなっている?(^-^;)

121208-1.jpg

赤いワンピと白い髪飾りで可愛かった~(*´艸`) ←親ばか

121208-2.jpg

どうどうとセンターを踊りきって最後のキメのポーズではにっこり笑顔も出たけど。
やっぱり緊張していたみたいで最中は真剣そのもの・・・
運動会の時と一緒だわ。
練習の時から「間違えても良いんだよ。楽しんでおいで。」って言ってたんだけど、これは性格だから仕方ないよね。

121208-3.jpg

木琴演奏も、合唱も可愛く上手にできました♡(*´∇`*)

毎年思うけど、振り付けや衣装を考えたり作ったり、そして何より子供たちに一から教えてここまでに仕上げてくれる先生達には脱帽!
いつも可愛い子供たちを見せてくださってありがとうございます♪


全グループの演技が終わって、最後にサンタさんからプレゼントをもらって帰宅しました。
プレゼントはすごろくと福笑い。
お正月を前に一盛り上がりしちゃったよ(*≧m≦*)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/12/08 20:07 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
にっこりオムライス
121202-d1.jpg

にっこりオムライス(*≧m≦*)

相変わらず綺麗に卵に包めないので、顔を書いてごまかしたと言うね・・・
でも子供たちは喜んでくれたので、いっかー(*≧m≦*)

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/12/02 22:08 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
