食育の日
今日は小中学校では「食育の日」と言う事で、自分で作ったお弁当を持って行くことになっていました。
ののは前日までに作るものを決めて、買い出しをして、と張り切っていて。

今日のお弁当はののが全部作りました!

と言う予定だったのだけど。
残念ながら、作っている途中から頭痛に襲われてil||li(つд-。)il||li
泣く泣くダウン。

途中から私がバトンタッチで仕上げちゃったけど、ののも結構頑張ったかな。

121126.jpg


次は全部自分で作れると良いね(o^□^o)

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/11/26 11:06 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
映画「人生の特等席」
久しぶりに朝ごはんにホットケーキを食べて。

121125-1.jpg

これまた久しぶりに、夫と映画に行ってきました。
残念ながら私が見たい映画は終わってしまっていて、とくにこれ!って行ったわけではなかったんだけど(^-^;;

クリントイーストウッドの「人生の特等席」を見てきました。

じんわり優しい映画でした。

たまにはこう言うのも必要かもね。

お昼にはお寿司を食べて。

121125-3.jpg

あ。映画の前にはスタバでお茶もして。

121125-2.jpg

あっと言う間に帰宅しちゃったけど、最近ずっと忙しかったすれ違い夫婦だったので、こんな時間が持てたのもとっても貴重で嬉しかったです(*´艸`)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/11/25 20:58 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスマスネイル
121123.jpg

11月のネイルは、私にしては派手!な、こんな感じ。
クリスマス仕様にしてみました。

最初は赤と白だけでやろうとしたんだけど、ネイリストさんと話していて「緑も入れてみよう」ってなって挑戦。
子供達にも好評でした(*´艸`)

たっぷり一ヶ月間クリスマス気分を楽しんじゃいます☆

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/11/23 10:53 】

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
千葉ツーリング
121118-4.jpg

とっても気持ちの良い秋晴れのこの日は、久しぶりにパパの車仲間とおでかけです。
アクアラインを渡って、千葉を走りに行ってきました。

早起きして明け行く空を眺めながらお洗濯を干して。

121118-1.jpg

車に揺られているとあっと言う間に海ほたる。

121118-2.jpg

海も空もキラキラとても綺麗(人´∀`).☆.。.:*・゚

朝ごはんに佐世保バーガーをいただきました。

121118-3.jpg

美味しかったけど、ボリュームありすぎで、私が食べきれなかった分をののが食べてくれました。
最近、すごい食欲の時があるのです。
この調子で、もう少し太ってくれると良いなー(^-^;;

ご飯を食べていると、いつもの顔ぶれが集まってきて、気分も高まります♪
みんなで連なって最終的な集合場所へ。

そこからさらにみんなで連なって走っているとあっと言う間にランチの場所へ。

車に乗っていただけで、そんなに食べられな~い。

なんて言っていると、美味しい天重がやってきました\(^o^)/
これまた凄いボリューム!
美味しかったのに、みみとシェアしたにも関わらず食べきれなくて・・・ごめんなさいって感じ (=´Д`=)ノ

ランチの後は、またあちこち走って。今度は須藤牧場へ。

121118-7.jpg

肝心のPTの写真が全然撮れていないんだけど、須藤牧場のブログで格好良いお写真がたくさんアップされていました♪

ふわとろプリンとモモコアイス♪

121118-5.jpg

写真撮れなかったけど、子供達はソフトクリームを食べました。
このソフトクリームがめちゃ美味しかった~(*≧m≦*)

この後実は渋滞にはまりそうって事で予定外の三井アウトレットに行ったのだけど、そこでまたパパと子供たちは「マザー牧場」のソフトを食べました。
パパ達はマザー牧場の方が美味しいって言っていたけど、私は一口もらって「須藤牧場」の方が美味しいって思った~(^^; 
ま、人の好みはそれぞれよね。

夕食には梅蘭焼きそば食べて(なぜ千葉に行って梅蘭?(笑))
これまた美味しくて。

121118-6.jpg

安くはなってなかったけど、JiNS PCでブルーライトプロテクトの伊達メガネを買って。
のののクリスマスプレゼントに欲しがっていたニットポンチョも買えて。

ずっと欲しかったティファールの圧力鍋も買って。

楽しく美味しく、満足な一日でした(*´艸`)♪

ずっと夫も私も忙しくて家族でのおでかけが本当に久しぶりだったのだけど、おかげさまでリフレッシュできました♪

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/11/18 22:42 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
パリ麺サラダ
121117-d1.jpg

メインはパリ麺サラダ
って言う絵ですね(笑)
ただ、Afternoon Tea Livingで購入したおNewのお皿を撮りたかったの(笑)

でも、うちの人達、これ大好きなんです~(*´艸`)
野菜切ってパリパリの麺を乗っけるだけの簡単美味しいサラダ。

あとはののリクエストで、麻婆茄子

ごはんガッツリ食べちゃいました。
ごちそうさまでした(≧∀≦)


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/11/17 20:26 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
オリエンテーリングのお弁当
121116-2.jpg

この日は中学の行事で、一日班行動で歩き回ると言うので、大好きな物をたくさん詰めました。
と言ってもいつも変わらないメニューなんですが・・・(^^;

なにしろリクエストを聞くと、ブロッコリーとミニトマトがあれば良いって言うしね。
太れないはずだわil||li(つд-。)il||li

★野菜の肉巻き
 (オクラと人参の2種)
★卵焼き
★ブロッコリー
★ミニトマト
★マカロニサラダ
★明太子ごはん
★梨


でした。
この日は、妹と私の分と3個作って行きましたよ♪

帰ってきたのの、明太子が美味しかったって。
楽しかった様子をたくさん話してくれました(*´艸`)

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/11/16 20:25 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
お手伝いの日の献立
121110-d1.jpg

珍しくみみが、お夕食の支度をお手伝いしてくれました。

お味噌汁の大根を切ったり、サラダの野菜を洗って切ってくれたり。
豆腐と明太子を混ぜ混ぜしてくれたり。
豚肉に小麦粉や卵もつけてくれたり。

あら、書き出してみると凄いよくやってくれたじゃない(o^□^o)

自分で作ったごはんはとっても美味しかったみたいで、パクパクと良く食べてくれました♪
パパに、
「これ、みみが作ったんだよー」
なんて教えたりして嬉しそう。

ののがこの位の歳の時は、パパが単身赴任中で私と二人で過ごすことが多かったから、必然的に私と同じことをして過ごしていたけど。
今は遊んでくれる人がたくさんいるし(^-^;
手伝ってもらうよりも、自分でやっちゃった方が早かったりして、ついお手伝いをさせる機会がなかったんですよね。
でも「やる気」になった時がチャンス!
自分に気持ちや時間の余裕がないと難しい時もあるけど、これからもできるだけ一緒に色々なことをやっていきたいな(*´艸`)

そんな日の献立はこんな感じ。

■とんかつ
 (みみと私は一口カツ)

■生春巻き
 (レタス、水菜、パプリカ。エビとパストラミハムの2種類。)

■豆腐と明太子のサラダ
 (豆腐、明太子、水菜、キュウリ、サラダ菜)

■ごはん

■お味噌汁

 (大根、油揚げ、わかめ)


ごちそうさまでした(*≧∀≦*)


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/11/11 20:21 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
着付けの練習
私が着付けの練習をしたわけではありません(^-^;;
着付け教室に通って、お免状も取得した妹。
時々練習しないと忘れちゃうってことで、たまに母や私がモデルになって練習をしています。
私も自分で着物を着られるようになりたいな~と思いつつも、なかなか教室に通う時間もなくて。
なので、頑張っている妹を見ると羨ましくもあり誇らしくもあり。

121110s-1.jpg

久しぶりに着せてもらった着物。
着るまでがちょっと一苦労だけど、背筋がのびて気持ちが良いですね。
今日は練習だけで、この姿でどこに出かけるわけでもなかったけど、いつかお着物を着てどこかにお出かけしたいな~(人´∀`).☆.。.:*・゚

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/11/10 15:20 】

| 家族の時間 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初 Fire King♪
立冬のこの日、一人でお友達の雑貨屋さんに遊びに行った夫から
「はい、お土産」
と渡されたのがこちら。

121107-1.jpg

Fire Kingのマグカップ(*´艸`)
綺麗な色~
ぽってり優しいさわりごこち~

我が家の初Fire Kingです

「使わなかったらオレが使うから」
って、いやいや喜んで使わせてもらうよ!

こんな風に朝ごはんに活躍したり。

121110s-2.jpg

121114-1.jpg

コンビニスイーツのお供にしたり。

121116s-1.jpg


ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/11/07 20:18 】

| 家族の時間 | コメント(0) | トラックバック(0) |
カブの海老そぼろ煮メニュー
寒くなってきた~。
カブやら白菜やら大好きなお野菜が美味しい季節になってきました。
この日はカブを使ってこんな献立。

121106-d1.jpg

■焼魚
 (ブリ)

■カブの海老そぼろ煮
 (カブ、エビ、出汁、酒、砂糖、醤油、片栗粉)

■ピーマンのジャコ炒め
 (ピーマン、ちりめんジャコ、出汁、みりん、醤油)

■ごはん


あ、お味噌汁作らなかったー!(>_<)
急いでいたので、大根おろしも無し・・・
ちょっとイマイチなテーブルですね(^-^;;

でも、大好きなカブとエビの組合せでほっこり美味しくいただきました♪

ごちそうさまでした(*´艸`)


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/11/06 20:16 】

| 献立 | コメント(0) | トラックバック(0) |
従妹のおうちへ
数年前結婚した従妹に、今年赤ちゃんが生まれて。
育休中に遊びに来てくれたんだけど、今度は私達が従妹のおうちに遊びに行ってきました。

夫は仕事だと言うので、妹と子供達と電車に揺られてえっちらおっちら。
途中でケーキを買って行くつもりでいたのに電車を乗り間違えて、リカバリのために降りた駅では全然ケーキ屋らしきものがみつからず・・・
急いで元のルートに戻って買い物して・・・なんてやっていたら、予定の時間を大幅に過ぎてしまいましたil||li(つд-。)il||li

駅までお迎えに来てくれていた従妹を待たせてしまって。
ホントにごめん!!(>_<)

楽しくおしゃべりしながらおうちに着くと、旦那様と可愛いベビちゃんと愛犬小太郎君が待っていてくれました♪
みんなすっかりお待たせしてしまってゴメンなさい(>_<)!

10月から仕事復帰している従妹。
復帰間もない忙しい時にお邪魔して大丈夫かな、と心配だったのだけど、とってもパワフルで(o^□^o)
ランチもとっても素敵なお料理を用意してくれていて感激!

121104-1.jpg

凄いなぁ~~~

121104-2.jpg

121104-3.jpg

楽しくおしゃべりしながら美味しいランチをいただいて。
ベビちゃんともワンちゃんとも遊ばせてもらって。
子供たちは旦那さんにもとても可愛がってもらって。
とっても楽しい時間を過ごすことができました。

こう言うパワフルで楽しいところ、昔から変わってない♪
見習いたいなって思いました。

帰りは、小太郎君のお散歩がてら駅まで送ってくれて。
みみは少しリードを持たせてもらって、念願のお散歩デビュー(*´艸`)
とっても嬉しそうでした。

121104-4.jpg

おうちの中でも、みみは小太郎くんに夢中。
ののはベビちゃんに夢中って感じで。
お別れの時には寂しくなっちゃったくらい。

最近はみみも大きくなって、バイバイ嫌だって泣かなくなってきたんだけど、この時はちょっとスネスネモードで大変でした。
それだけ離れがたかったんだねー。

また遊ばせてもらおうね(人´∀`).☆.。.:*・゚

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/11/04 20:50 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
揚げ出し豆腐
121103-d1s_20121124205427.jpg

何故か何日か前から食べたくて仕方がなかった、揚げ出し豆腐。
平日はずっと私一人ごはんだったので、揚げ物する気になれなくて(^-^;;

やっと作りました♪

口の中でじゅわ~っとおつゆが染み出て、美味しいですよね(*´艸`)

この日の献立は

■焼魚
 (サバの文化干し)

■肉野菜炒め
 (もやし、ピーマン、人参、キャベツ、豚肉、中華出汁、醤油、胡椒、ごま油)

■揚げ出し豆腐

■ごはん

■お味噌汁
 (ナス、油揚げ、出汁、味噌)


でした♪

ごちそうさまでした(o^∀^o)

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/11/03 20:51 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
妹からの誕生日プレゼント♪
妹がちょっと遅れて誕生日プレゼントにこちらを買ってくれました。

121103-1.jpg

iPhoneカバーと、タッチパネル対応手袋♪

カバーはまったく系統の違うこの二種類で迷って迷って・・・
そしたら両方買ってくれるって(人´∀`).☆.。.:*・゚
ヤホ~イ♪

気分や洋服なんかに合わせてiPhoneもきせかえ楽しんじゃいます♪

121103-2.jpg

それから、手袋もシンプルで可愛い無印良品のを買ってもらいました。
これからの季節大活躍しそうです(*≧m≦*)

どうもありがとう!

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/11/02 20:47 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |