【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
新しいお弁当箱
120929.jpg

★ふりかけごはん
★鶏の唐揚げ
★ポテトとベーコンのチーズ焼き
★ブロッコリー
★卵焼き
★ミニトマト
★みかん


新しいお弁当箱♪
新しい iPhoneで撮影してみました(*≧m≦*)♪

お姉ちゃんと同じように、みみにもお弁当箱に詰めてあげてお昼に食べたんですけど、ポテトとベーコンのチーズ焼きをとっても気に入って。
「うんどうかいのおべんとうに、これ!いれて!!」
とリクエストされちゃいました。

了解でっす(o^□^o)


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/09/29 13:08 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
16周年(≧艸≦)❤
9/28は結婚記念日でした。

16年前のこの日、結婚式をして。
その日の夜から新しいアパートで二人で暮らし始めたのでした。

可愛い二人の子供も授かって。
色々あった16年間。
辛いことも楽しいこともあったけど、ここまで一緒にやってきて。

夫が単身赴任中を除いては初めて、夫がいない結婚記念日!
9/27~29と台湾に行く事が決まった夫。
まぁ、仕事・・・なので、仕方がないのですが。
当日はどうせいないしーって半分いじけて(笑)何も用意していなかった私なんですけど。

120928-2s.jpg

夫はしっかりこちらを手配して行ったようです(*´∇`*)あはは

120928-1s.jpg

可愛い元気の出るオレンジのフラワーアレンジメント♪
カードに嬉しいメッセージ付き。

ありがとう(≧∀≦)
これからもどうぞよろしくね♪


ちなみに16年目は『黄玉婚式』(トパーズ)と言うそうです。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/09/28 20:40 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
iPhone5
2年間、デザインも使い勝手も気に入って使っていた携帯電話でしたが。
勝手に電源が落ちてバッテリーを交換してもたびたびあるので、そろそろ買い替え時なのかな・・・
次はスマホかな・・・
と漠然と思っていました。

そのタイミングで、iPhone5発売のニュース。

買っちゃいました(*´艸`)

120924.jpg

私が購入したのは、白の32GB。
予約していたのだけど、発売日当日には手に入らず、23日以降に取りに来てくださいと連絡がきて、24日の会社帰りに受け取りに行ってきました\(^o^)/

時間も指定されて行ったのですが、とても混んでいて。
しかも、やっと自分の番が来て設定をしてもらっている時にも、なぜかエラーが出て手間取ったりして。
気が付いたら、お客さんは誰もいない!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

がらぁ~んと静かなお店で契約終了!
私の手元にやってきたのでした(^-^;;

自分の使いやすいようにカスタマイズするのは色々と大変そうだけど、iPhone Life楽しみたいと思います♪

あ、なんとかIG(Instagram)だけ登録してみました。
IDは megt_1022 です。
イマイチ使い方が分かってないのですが(≧艸≦)よろしくデス♪

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/09/25 20:57 】

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
保育園のお友達とBBQ
恒例となった保育園のお友達家族とのBBQ
今年は我が家を希望してくれた人がいて、我が家の庭でやることにしたんだけど。
え~と・・・私とののが雨女だからですか??
前後の日はお天気が良かったのに、なぜかこの日一日だけビックリするくらい冷たい雨!!(>_<)

雨でも出来るようにってうちを希望されたんだと思うのだけど。
出来ればお天気の良いときにやりたかったな(^^;
子供たちもパワーが有り余ってしまって大変なことになっていました。

なにしろ8家族大人15人、子供15人総勢30人!!
とってもにぎやかでした(*≧m≦*)

今回もチビちゃん大好きなののが色々と世話をしてくれて助かっちゃった(人´∀`).☆.。.:*・゚
時々あちこちで泣き声はしていたけど(笑)みんなで楽しく過ごせたようです。

パパ達が庭のカーポートの下で焼いてくれて、子供とママ達は家の中でそれを食べると言う去年の雨の時と同じスタイル。
こんなん定番化したくないよー(^^;
お天気の中でやりたいよー(笑)

母たちも、時々子供たちの様子を見ながら飲んで食べてしゃべって。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

しかもしかも!
Face Bookでのののお誕生日の事を知っていたお友達がサプライズケーキまで用意してくれて。
みんなに「Happy Birthday ののちゃん~♪」て歌ってお祝いしてくれたのです!
ののはもちろん、私もとっても嬉しかった~♡(*´∇`*)
みんな、どうもありがとうーーー♪

120923-2.jpg


最後には片付けをして掃除機までかけて帰ってくれて。
さすが主婦の集まりですネ(*´艸`)♪
大量に出たゴミも振り分けて持ち帰ってくれると言っていたのが、みんなが帰った後に残されていたのはぬか喜びでしたが(笑)

今度は運動会の時にみんなで会うけど。
こんな風にみんなで騒げるのは年末のお泊り忘年会かな。

今からめっちゃ楽しみです(人´∀`).☆.。.:*・゚

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/09/23 20:43 】

| お友達と | コメント(0) | トラックバック(0) |
パパとの時間、ママとの時間
パパとのの、二人で横浜スタジアムに野球観戦に行ってしまったので、この日は私とみみと二人きり。
のんびり過ごそうって思っていたのだけど。
考えてみたらお彼岸だからお墓参りにも行きたいし、入院している父のお見舞いにも行きたいし、翌日のBBQの準備もしなきゃだし・・・
意外と忙しい一日でした(^^;
それでも、普段はなかなかゆっくり出来ない、みみとの二人の時間をオセロをしたりおままごとをしたりして過ごすことができました。

夜になってパパとののがご機嫌で帰宅。
二人で楽しい一日を過ごしてきたようです。
中学生になって、女の子はどんどんパパと過ごす時間が少なくなるのかな~なんて思っていたけど、小さな頃からの「パパ大好きっ子」は健在のようです(≧艸≦)?

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/09/22 20:42 】

| 家族の時間 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Happy birthday 13歳♪
120921.jpg

13年前の9/21、ののがこの世に生れ出てくれました。
もう13年。
まだ13年。
どちらの感じもあるけど、今でもあの時の感動は覚えています。
痛みは忘れちゃったんだけどね(笑)

小さかったあの子も、今では私の背に追いつきそうな位大きくなって。
女の子特有の生意気な言動も増えたけど。
毎日、元気に学校に行って部活にお友達付き合いにと頑張っているのの。
中学生になって、それまでのようにはいかないけど、家の手伝いや妹の面倒も見てくれるのの。
かなり注意力散漫でマイペースで、イライラすることも多いけど(-_-;;
明るくて優しくて可愛いのの。 ←かなり親ばかですね

お誕生日おめでとう!

120921_2052~01

この日は平日で、パパもママも忙しくてバタバタしていたけど、会社帰りにケーキだけ買ってきて、実家のみんなとお祝いしました。

これからも元気で健やかに大きくなってね。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/09/21 21:59 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
治一郎のバウムクーヘン
この時、浜松で買ってきた治一郎のバウムクーヘン

120918_1.jpg

半分はお隣(実家)におすそ分けして、半分は家族みんなで美味しくいただきました。

しっとりしていて優しい甘さで、お~い~し~い~(≧艸≦*)
また静岡に行った時には買ってきたいと思います。
今度は本店に行って、プリンも♪

セーラちゃん、美味しいバウムクーヘンを教えてくれてありがとう (*^-^*)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/09/19 09:39 】

| 美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0) |
治一郎とリサガス
翌日はゆっくりチェックアウトのプランだったので、のんびり朝寝坊をして朝食を頂いて、少し遠鉄百貨店でお土産を買ったりしてから帰宅。

遠鉄百貨店では、治一郎のバウムクーヘンを買ってきました。

120917_4.jpg

セーラちゃんのブログでたびたび登場している治一郎
バウムクーヘン大好きなので、とっても気になっていて(人´∀`).☆.。.:*・゚
念願叶ってお持ち帰り♪
本当はプリンも気になっていたのだけど、残念ながら本店でしか扱っていないとのことで泣く泣く帰ってきました。

帰路は新東名で。
途中、駿河湾沼津SAでランチ休憩をしました。
フードコートがいっぱいだったので、何気なく2階に行ってみたら・・・

「リサとガスパール」可愛いCafeが!!
パパもここで良いよ、と言うので大喜びで入店。←一番喜んでいたのは、私かも(*´艸`)

待っている間にはモニターでアニメが流れていて、見たり。

120917_1.jpg

絵本もたくさん置いてありました。

120917_2.jpg

で、こちらがみみが頼んだカレー。

120917_3.jpg

ん??なんか微妙(笑)

見本の写真はとっても可愛かったのに、なんでだろう??

って、食べながらもずっと考えていて、帰りにもう一度見本の写真を見て、分かりました!

目がブルーベリーなんだけど、二つあるのがおかしいのね。
だって、これ、横顔なんだもの。
目(ブルーベリー)は一つで、もう一つは鼻(オリーブ)なのが正解だったの!(^-^;;
http://www.lisagas-cafe.jp/menu/
↑こちらのカレーの写真を見てね。

でも、味はみみ好みの甘いカレーだったみたいで、たくさん食べられたし良かったです♪


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/09/17 20:36 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
PTCC全国オフと浜松餃子
行ってきました。清水へ!

毎年行われる、パパの愛車PT Cruiser のオーナーさんの祭典、全国オフ会。
Feast of the PeasT」今年は清水マリンパークでの開催でした。

去年はうっかりグアム旅行とバッティングしてしまって、パパとののは初めての不参加。
今年は2年ぶりの参加となりました。

時代の流れで、まぁ、色々と思うところはありましたが。
心配していたお天気にも恵まれて、60台以上もの素敵なPTちゃんが石畳の上で勢揃いしている姿はやはり圧巻でした。

120916-2.jpg

観覧車とのコラボも良いですね~♪

よろしければ続き記事にて(≧艸≦)❤

続きを読む

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/09/16 23:33 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
まめ鯵の南蛮漬け
120909-d1.jpg

映画と買い物から帰ってきたら、ごはん作るのしんどそうだなと思って。
出かける前に作って行った一品。

土曜日に近所の魚屋さんに、ワカサギと豆鯵とが売っていて、南蛮漬けにしたいって言うのは決まっていたんだけど、さてどちらを買おうかとしばし迷って。
最近言われた「青魚を食べなさい」と言う言葉を思い出して鯵に決定。

他に入れたのは、キャベツ、紫玉ねぎ、キュウリ。

もっとお野菜たくさん入れれば良かったなぁ。

120909-d2.jpg

この日は、お出かけ中に片頭痛に襲われて、朝のうちにこれだけでも作って行ってて助かりました~。
結局、この南蛮漬けと買ってきたニラ饅頭と笹かまぼことごはん。
と言う、お野菜不足な夕食だったのです。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/09/15 11:41 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
映画と誕生日プレゼント探し
8月の日記をバックデイトで書きつつ、最近のことも。
なんて欲張りなことをしようとしています(^^;

妹とののと3人で、映画「踊る大捜査線ファイナル」を見てきました。

120909-3.jpg

公開直後と言う事もあって、やっぱり混んでいましたー。
来ている人の年齢層もバラバラで、あらためて老若男女問わず楽しめる作品なんだな感じました。
内容は、ネタばれになっちゃうのであまり言えませんが。
相変わらず面白くて、そして今回は切なかったー。


それから、ののの誕生日プレゼントを買いに。

今年はアラフェスが当選したら、まさに誕生日当日だしそれをプレゼントの予定だったんだけど、残念ながら落選(ToT)
ああ、残念ーーーっ
ホント残念っ

あらためて何がほしいか聞いたら、今年はとくに「ほしい物」って言うのはないそうで・・・
「ママとお買い物にでかけて好きなものを好きなだけ買いたい」と言うリクエスト。
もちろん予算はありますけど(^^;
その中で、色々な物を選んで買うと言うプロセスも楽しみたいようで。
面白いこと言うな~と、この日に妹にも付き合ってもらっておでかけしたのでした。

みみはばあばとお留守番。
公園の水の広場で、水遊びできて楽しかったようです♪

この日は前夜食べ過ぎたと言うのもあるし、ランチも外だからって、朝はグリーンスムージーだけにしたら。
ロビンソンに着く頃にはお腹ぐーぐー(^^;

120909-1.jpg

こんな可愛い色のスムージーできました。
キャベツ、バナナ、スイカ、りんご、水。
美味しかった♪


映画まで少し時間があったので、先に雑貨屋さんをぷらぷら。
それからイタリアンランチ。

120909-2.jpg

私にしては珍しくリゾットをチョイス。
ポルチーニ茸としめじのクリームリゾット。美味しかった(*≧m≦*)

映画を見てからまたお買いもの。
途中で疲れてしまった私と妹は、通路にある椅子で休憩しながら(笑)
雑貨屋さんやら洋服屋さんやら。
色々と見て回りました。

いくつか気に入った物も買えたけど時間切れで、またいつかほしい物が出来たらおでかけ行きたい、とのこと(^^;
途中で私がまた激しい頭痛とめまいに襲われて、最後はバタバタと帰ってきてしまいましたが。
女3人、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

運転してお付き合いしてくれた妹にも感謝(*^-^*)ありがとー

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/09/09 19:38 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
